みなさん、おこんばんは。



我家は、年に何度かハムの塊をいただきます。



はっきり言いますと・・・うれしくない(苦笑



子供の頃、お歳暮などでハムだったりすると



母と妹の3人でガッカリしたものです。罰当たりです・・・すみません。



そのハムの人ともお付き合いがなくなった頃に、身内でハム屋に勤める人が



できてしまいました・・・[E:think]



そのときから、年に何度もハムの塊と格闘するのです。



本日もいただきましてね・・・・



今日はもっと苦手な生ハムなんぞが入っていたりして。



生ハムって塩っ辛い。果物と和わせるのは嫌いだし



チーズとかでは辛すぎるし・・・



これは困ったと、ない知恵を働かせましてね



大根と大葉を中身にして巻いて見ました。



H220117



その上から、オリーブオイルをかけて黒胡椒をかけて



しょうゆを1、2滴ずつかけてみました。



アタクシのアイディアです♪ と言いたいところですが、



どこかでこんな感じのものを食べました[E:catface]



ですから、パクリです(笑



でもこれなら美味しいです。



今度から生ハムはこの手でいこう。生ハム、待ってます![E:smile]



自分では買うつもりがないのが、何とも図々しい[E:sweat01]







H220116



実家のハナミズキの木にスズメがたくさん止まっていました。



可愛い。



うちの猫にも見せたかったな(笑