みなさん、おこんばんは。



実家の外猫3匹、みんな元気です。



今まで、里親の募集もしました。



貰い手が2件ありました。



甥1号の同級生とトアル自動車会社の営業マンです。



それがね、甥1号の同級生の家は男所帯でした。



父子家庭っていうんですか。父親に同級生の子とその子の兄弟。



差別したりしてはいけませんけど、ほんとうに可愛がってもらえるのかとか



昼間は寂しいんじゃないかとか・・・・



そんな身勝手な妄想でお断りしました(苦笑



そして、営業マンの家のときは、姪が「○○さんとこは絶対ダメ!」と



涙目でわけの分からない反対されました。



結局のところ、もう可愛くて可愛くて手放したくないのが本音でしょう(笑



実家の外猫で面倒を見るならね、避妊手術をしなきゃいけない話を



するものの、母も妹も腰が重い。



仕方がないので、来年早々に一匹ずつ我家で面倒みるつもりでした。



最近、実家ではオス猫がやってくるようになりまして子猫たちは逃げまくっていました。



今朝もその騒動があって、ご飯の時間になっても帰ってこなくなってしまいましてね



そんなことで完全な野良にはさせられませんので、帰ってきたら 拉致 



保護することになりました。



暗くなった5時ごろ、一匹が帰ってきました。



すぐに保護して獣医さんへ。



H211236



この子はみみちゃん。耳が大きいからだそうです。



H211237



大人しくて、大物です(笑



2.5キロでした。来週クリスマスイブに手術を受けることになりました。



獣医から帰ってくると、もう一匹姉妹も帰ってきていたので保護。





蚤もいないし、便に虫はいないようですが少しの間は家の中でケージ生活です。



とりあえず、生まれて初めての雪は経験しなくてもよくなりました[E:happy01]



明日はこちらでも雪が降るらしいです・・・・。



お出かけの予定なのに[E:think]