みなさん、おこんばんは。



年賀状出しました。



いつも10日には出来上がっていて、受付開始日に出していたのに



昨日出し忘れました(笑



毎回の話なんですが、プリンターの電源を入れると



じじ坊がダッシュで近寄ってきます。



そしてセットしてある用紙が、プリンターの中に飲み込まれていくのを



追います。目だけじゃなくて手で。



その力はプリンターが壊れちゃいそうです。



抱っこして押さえつけます。



そうしないと何枚用紙があっても足りないからです・・・。



こんな猫は初めてです[E:think]



H211229



ロックオン状態じじ。









税金・・・・



我家も低所得者ながらに払っております。当たり前ですけど。



この不景気に収入は下がるばかりです。



そんなことを嘆いてもしかたがないですよね。



良いときは良い思いもさせてもらいましたからねぇ。



嘆いていても、時間は過ぎていきます(笑



でも今の政治・・・



ってか税金の使い方では、やっぱり納得できないわけです。



子供手当ての話も、最初から「そんな金どこにあるんや」と分かりきった話でした。



所得制限をつけるそうですね。当たり前です。



どう考えても、総理の孫ちゃんには必要ありません(笑



でもその所得制限も年収1000万円で区切るとか・・・。



年収1000万あったらさ、いくら共働きでもいらんやろ。



と思うのアタクシだけ?



それに扶養者控除、なくなりましたね。



ま、なくなっても仕方がないとあきらめておりました。



それがね、難病患者やその家族達が控除の存続を求めております。



もし、これが通ればアタクシも晴れて控除対象者♪ 



ですがね・・・



ほんとうにそれでいいんだろうか・・・。



そりゃいただけるものはいただきます。払わなくていいのなら払いませんよ。



でも難病ってね、認められていない病気ってたくさんある。



認めてもらえないゆえにたくさんの治療費を払っている人もいて・・・。



平等感がまったくない世の中だなと、オバちゃんはコタツの中で思うのです。



これ以上悪くならないことを祈るばかりです[E:think]