みなさん、おこんばんは。



この前の土曜日、叔母たちと食事をしてきました。



母の姉妹は6人(うちの母は四女)。



年に何度か姉妹だけで旅行に行ったり、ランチに行ったりしております。



一番上の叔母が、何年か前に脳梗塞になりましてね



元気で暮らしておりますが、この姉妹の会議には出なくなりました。



5人になっても、相変わらずの仲良しさんです。



少し前に、三女に胃がんが見つかりましてねぇ・・・



手術になるようです。



来月の中くらいに、また5人で旅行に行く予定だったのですが



行けなくなってしまったのと、手術をしたら当分美味しいものは食べられないかも



というので、みんなでランチに寄ったようでした。



今回は、母が「ご馳走するから一緒に行こう」 誘われたのでノコノコ付いて行きました。



久々に勢ぞろい姉妹に会ったのですが、みんな老けました(笑



上は76歳から62歳まで。



ちょっと前は、まだ華やかな感じだったんですけどねぇ



こうやって年を取っていくんだなという、



何て言うんだ・・・



原人からヒトへの・・・あの教科書に載っていた図を思い出したわけです(笑



なんやかんやと、楽しいおしゃべりをしながら食事ができました。



たくさん話したんですけどね、大半は忘れました。



でも確か、「正直者が最後に笑う」 そういう結論で話が終わりました[E:smile]



もちろん三女の叔母に励ましもしましたよ。



H211228



また見舞いに行くよ。