みなさん、おこんばんは。



我家はケータイをですな、4台契約しております。



旦那とアタクシのと両親の分です。



まっ、旦那以外はほとんど使っていないので飾りです(笑



その飾りの1つ、母のケータイを昨年7月に新しく買い換えました。



らくらくホンだったかな。文字がやたらでかくて、シンプルなヤツです。



そのケータイの表側の液晶パネルに液漏れ?と思われるドット抜けが



出たんですよ。小さいのが3つくらいだったでしょうか。



うちの中で一番新しいし、ほとんど家に置きっぱなし状態のが壊れるなんてねぇ。



ドコモに持ち込んだんです。これは昨年末の話。



ドコモの受付のお姉ちゃんも、外傷もないからたぶん無償でできると思いますよと



言ってくれたわけです。でも万が一故障扱いになると有償になるって。



で、1月の10日過ぎに連絡が入ったんです。



「故障修理終わりました。無償でしたから、いつでもいいのでお寄りください」って。



それでね、翌日行きましたら



「はい、5000円です」 って言うのよ。



無償が有償になることもおかしいけど、メーカーからの紙切れ一枚の説明もないし



何より、保証期間じゃないの?とゴネましてね、ドコモからの返事待ち。



ウダウダとノラリクラリと時間ばかりかけられて、結論が出ていない状態です。



途中、どうなっているか連絡したらさ



受付のお姉ちゃんがノー天気に



「修理出来上がっております。5000円でございますぅ」 と答えたもんだから



旦那もお怒りモード。まっ当たり前です。



でももう何だか係わりたくないし、怒っていると運が飛んでいきそうなので



次回連絡があったら、5000円払って引き取りに行くつもりです。



もう富士通は買わないし、すぐには無理だけどドコモも見直すかな。



H210218



怒っちゃダメ、怒っちゃダメ・・・・ブツブツ[E:think]