みなさん、おこんばんは。



毎年旦那は、仕事始めの前日(今年は今日)に仕事仲間とお払いに出かけます。



お払いの後は、パチで今年の運試し?をしてきます。



ですから今日は一人。朝からのんびりクロスステッチでもすっかなーと思っていると



母から電話がありましてね



「お父さんと多治見に行くから行かない?」 と言うのです。



「行かない」 と答えますと



「アンタ、暇なんでしょ[E:pout] いいから付いていらっしゃい!」 と怒られまして



強制連行でお出かけしてきました。



場所は岐阜県多治見市にある 永保寺。



全く知らなかったのですが、2003年に本堂など火災で焼失してしまい再建中です。



まだ本堂は基礎工事だけでしたが、庫裏は完成しておりまして



これがまた立派な建物でした。



H210107



鬼瓦も素敵。



H210108



H210111



木の根元に姫だるまを発見。



これがおみくじであることが分かり、母とおみくじ引いてみました。



H210110 これ、ダルマのお尻。



H210109



大吉[E:good] 



しかし、「病は治り難し」だって・・・大吉っていいことばかりが書いてあるんじゃないんだね。



H210112_2



紅葉が綺麗で有名だそうです。



また秋に行こう。



ちなみに、旦那の運試しは「パッとしなかった」 だそうです(笑