みなさん、おこんばんは。

アタクシが高校生のときに、マッチを集めていたときがありました。

タバコを吸っていたわけではないのですが、その当時は大らかだったんですね~

どこでもマッチ貰えましたよ。

その訳のわかんない収集ブツがまだ実家にありました。

h201124jpg

まだまだたくさんあったんですけどね、今はこれ1個になっていました。

発見場所は、仏壇前。いまだ現役のマッチでございますよ。

マッチに書いてあるお店は、ほとんどが無くなっています。

何だか懐かしいわー。そして昭和の香り(笑

h201123jpg

入れ物も地球儀になってるんだよ。

やーん可愛い♪ って自画自賛(笑