みなさん、おこんばんは。



今日は血液型の話を。



アタクシはB型でございます。



何型?と聞かれ、必ずマイペースだの、変わり者だの言われ



怪訝な顔をするお方が多い。



聞いておいてその顔はないだろうと思ったことがよくある。



大昔、アタクシがまだ中学か高校の乙女?だったときに



能見正比古さんの血液型による性格分析のような本を読んだ。



読んでから友人の血液型を聞いて回ると、概ね当たっているように思った。



ってことは、周りから見ればアタクシは変わり者ということになる。残念だ[E:think]



ぢつは・・・もっと怖い話をすると、うちの両親もB型で祖父母もB型ということ。



まさに純血。正統派なのだ。




アタクシの今までの友人知人を思い出すと、B型がほとんどいない。



自分と家族だけで充分満喫して、うんざりしていたかもしれない。




O型のお方は、お祭り人間が多くてアタクシを楽しませてくれる場合が多い。



そして、よく言えば大らか。普通に言えばルーズなのだ。



付かず離れず、一定の距離を置きつつもアタクシのことを気にしてくれている(はず)。




A型はやはり細かい。「B型だから」 といちいち口にするお方が多かった。



ブツブツ言ってる割にはいつもアタクシのそばにいるのがA型。




アタクシが唯一気を使うのがAB型。



AB型は大体のお方が、犬が尻尾を振って付いてくるかのように



アタクシを慕ってくれるのだ。すぐに仲がよくなる傾向にある。



が、しかし!一度へそを曲げるとガンとして動かない困り者なのだ。



へそを曲げたときの冷たいことと言ったらこの上ない。



冷たくされると寂しいので、なるべくへそを曲げないでいてもらえるように



(多少)気を使うのだ。




まぁ、そんなことばかり考えてお付き合いしているわけではないし



これはあくまでもアタクシ個人が感じた、少人数の適当なデータであり



みんなそれぞれの個性で、人間臭い大切な仲間には変わりない。



ちなみにね、旦那・義父母はA型なんだ。



一番相性よくないんだよね・・・やっぱりねー(笑



H201110jpg



H201112jpg



H201111jpg



猫はA型が多いらしいよ。