みなさん、おこんばんは。

今日は、またまた朝から日曜大工。

リビングのドアを閉めると、必ずじじ坊が開けるんです。

自動ドアではないので、開けたら開けっ放しです。寒いんですよねー。

その度にブツブツ言いながら閉めると、数分後には廊下で

「にゃお~~~~ん(開けてくれ)」 と言うんです。

これが一度くらいならいいんですけど、何度も何度も・・・。

ですから、猫用ドアを作ることにしました。

市販のモノもあるのですがレビューを見ると

尻尾がはさまるとか、くぐってくれないなどの意見もあったので

穴を開けてカーテンをつけることになりました。

とりあえず、本日は穴係ががんばりました。

まず、こっち側。
h201105jpg
サイズはね、文庫本よりちょっと大きいくらいでいいだろうって話になったんですよ。

うちの黒いの、大きいけど猫ですから(笑

で、当初の予定サイズで通ってもらうと・・・・
h201106jpg
通れるのですが、下半身が苦しそう。ダメじゃん、猫なのに。

じじ坊にダイエットをさせるか、穴を大きくするか悩みましたけど

穴あけ係が後者を選んだので大きくなりました。
h201107jpg
ジェイソン状態で昼食休憩。


8時過ぎましたが、まだやってます。

今日は遅くなりそうです。

早く風呂に入ってくれなきゃ冷めちゃうんだけどな。





追加

10時・・・やっと出来ましたよ。

h201109jpg
なかなかよい出来です。