みなさん、おこんばんは。



今日は朝から病院。外科と皮膚科。



もう一ヶ月経ったんですね~、早い早い。



先月と同じように早めに出かけ、喫茶店に入る。



コーヒーを注文して



H201076_2



ここはホットドックと小倉トーストとゴマトーストの3種類から選べるんですな。



もちろん小倉トースト♪



H201075



ダーっと伸ばしてパクリ。至福のときであります[E:confident]



H201077



どんどん、積み上がっていきます。確か10階いや、11階だったかになるんですよ。



昨年、5階の消化器科に入院していたときに・・・



「新しい病棟は、消化器科が最上階になるんですよ~。楽しみでしょ」 と



看護士さんに言われたのを思い出しました。



たぶん消化器科に入院することはないでしょう。ないことを祈るよ、ホント。








昼から、何年も開けていない本棚を片付けようと思い立ち・・・



扉を開けただけで、埃。中の本を手に取ると手が黒い。



ひどいな、こりゃ・・・・と本を眺めていると・・・



あぉ~~懐かしい。



H201074_2



これね、愛蔵版ってやつで単行本8巻(だったっけ?)が2冊になっている。



あと・・・これ↓





H201073



大好きな絵本です。



アタクシは幼少の頃の絵本の記憶があまりないのですが、



小学生になってから6歳下の妹の絵本をよく読んでいたので、



幼児の記憶と違い、たぶんその頃以上に感動して覚えているんだと思います。



その中でも、この【やさしいライオン】は



悲しさと安堵感が同時にやってくる・・・とてもいい本だと思います。



ベルばらと絵本一冊、拭いて読んで 本日終了。



また次回、気が向いたら掃除して紹介いたします(笑