みなさん、おこんばんは。



今日は、岐阜県土岐市にある 《中山道広重美術館 》 に行ってまいりました。



ここは、以前から一度行ってみたいと思っておりましてね



いつもの通り、思い立ったらってヤツです。



今 【広重と北斎の東海道】という企画展です。



美術館の中に体験コーナーがありましてね



H201068



インクを塗り塗りして



H201069



紙を置いて、バレンですりすり(懐かしー!)



H201070 1色目



H201071 2色目



H201072 3色目!



4種類体験できます。た、楽しい[E:good]



こんなに手をかけて印刷をするって、すごいですよね。



今は何でも簡単に印刷しできてしまいますから、とても新鮮でした。



そーいえば、小学生のときガリ版とか好きだったな・・・



あのインクの匂いが好きだったな。



 知り合いの方へ------



 だからと言って、年賀状に手をかけたりしませんからあしからず





H201066



天気悪かったですけど、紅葉が綺麗でした。



H201067 H201065



SAできしめん食べて、道の駅でそば食べて・・・麺ばっかだ[E:confident]