みなさん、おこんばんは。



今日は転院先の病院へ行ってきました。



H201019





正面受付の様子。ここは今年の5月(だったかな?)にオープンしたばかりの



新しい病院でしてね、そりゃまぁ綺麗で広くてゆったりです。



そーいえば、ストレッチャーで運ばれていく患者を見なかったなぁ・・・。



アタクシ、消化器内科のときも外科のときも整形外科のときも



ストレッチャーで移動ってのが多かったんですな。



廊下とかエレベータの中とか、すれ違う人み~~んな



気の毒そうな顔してアタクシを見るんだよね~。



やっぱりそんなことも考えて作ってあるんでしょうね。



潰瘍性大腸炎は内科疾患なので、整形外科では特疾扱いに



ならないなど言われゴタゴタしましたが、無事に手続き完了です。



H201020



外来入り口は画面が受付番号を知らせてくれます。



今まで看護師さんや先生に呼ばれて入室ってのに慣れておりますから



ぼんやりしているとスルーされてしまいそうです[E:think]



次回は5日にMR検査、6日に外来に行きます。



レストランもあったし、売店はコンビニだったし、またちょっと時間潰しができそうです。



もう入院は絶対嫌だけど、次回は病室も覗いてこようかな(笑