みなさん、おこんばんは。



今日は旦那が運転免許の書き換えに行ってきました。



H201004





これが新しい免許証。



【中型車は中型車(8t)に限る】 と書いてある。



何よ、ソレ。



今、普通車の免許を取ると 8t まで乗れないの?



いつからそんなクダリが付くようになったんだろう。



知らなかったわ。



アタクシは再来年。その頃にはICチップが入るらしいです。





もう1つ、警察ネタ。



昨日の夕方、我が家の前で、シートベルトの取り締まりをやっていたんです。



初めてのことです。



H201005 H201006



1時間ちょっとくらいだったでしょうか・・・・



次から次へと捕まるんです。ご愁傷様です。



相当、率がよかったんでしょうか?今日もやっておりましたよ。



車に乗ったら、シートベルトはしましょうね。





昨日から土鍋でコトコト大根を煮てみました。



H201003



ドーンと2本分の味噌煮。



今日明日・・・明後日まであるかもしれないな[E:confident]