みなさん、おこんばんは。

今日はお菓子の問屋さんに行ってきました。

H200952

今度の日曜日と月曜日、お祭りなんです。

何ていうんだろう・・・ナントカ祭。ちゃんと名前があるはずですよね・・・。

子供の頃から【お祭り】で通用してきたから、恥ずかしながら正式名知りません。

そのお祭りのお供えを買ってきました。

子供たちが獅子を持って、2箇所のお宮さんを練り歩きます。

宿になっている公民館から出発して、2箇所のお宮さんを回って戻ってくると

お菓子が一つ貰えるんですよ。

アタクシが子供の頃は何度も何度も回って、たくさんお菓子を貰ったものです。

今は子供の頃のお礼ですな。

一つでもお菓子のお供えが多いほうが子供たちも嬉しいはず・・・

いや、今の子はあまり嬉しくないのかな?

お供えは、数が40~50個あればいいのでポテチの小袋を2箱購入。

お菓子屋さんって、楽しいですよね~。

懐かし駄菓子やら、喫茶店のおつまみなんかで出てくるのとか

見たことないおいしそうなモノや怪しいもの、たくさんあってワクワク♪

これ・・・買おうかな~なんて手にとって見る。

でもなー、我が家にはダイエットに励んでいる人いるから・・・

と悩んで止めました。ああ~いい奥様だ[E:catface]

あと、ソース塗って食べるせんべいとか、グミみたいなゼリーみたいなのを

付属の爪楊枝で食べるやつとか、タバコ型のチョコレートとか・・・

今食べたら美味しくないんだろうな~と思い始めたら

何も買えずに帰ってきました(笑

H200951

今日はボビンに糸巻き巻き。まだ半分くらいかな。

ニトリのふきん掛け、なかなか使えます[E:good]