みなさん、おこんばんは。

昨日、いや一昨日ですな。懐メロの4時間番組を観ておりました。

子供の頃ね、両親が懐メロの番組観てると嫌でね~。

チャンネル権は、大体アタクシが持っていたのですが

たまに懐メロとか、相撲の千秋楽とか、野球が優勝争いしているときとか

権利が剥奪されるんです。テレビは一家に一台でしたしね(笑

そんな嫌いだったはずの懐メロを好んで観ているとは・・・歳をとったものです。

その4時間の中で、気になったのが【岸壁の母】。

昔 うちにレコードがありましてね、父が大好きでよく聞いていたんです。

ちっとも楽しくない曲で・・・・

なのにやたら耳につくんですな。

♪ は~~はは、きぃまぁしぃ~~~~いたぁ~~~

   きょ~おおぉも きぃ~~た~~~~♪

この曲がかかると 「は~~、またかっ」 と思いながら歌詞カードを眺めて

踊りのコマの写真を眺めておりました。

その踊りの白黒写真には、歌詞のフレーズごとに着物着た女性が踊っていて

これ見て踊る人がいるのかな?と疑問に思っておりました。

その話をすると、うちの旦那も同じ体験をしているんですな。笑えました。

ちなみに、義父は昭和10年生まれ、父は昭和14年生まれ。

クラシックとかジャズとかロックとか聴くカッコイイ親父に憧れたものよ(苦笑



今日は妹に付き合い、

名古屋へ宝くじを買いに行き

帰ってくると騒動があり

H200950

H200949_2

少しプリッキングしただけで、ものすごく疲れてしまいました。

こんなんじゃ、まだまだ教室復帰は無理だな~ [E:despair]