みなさん、おこんばんは。

一日中雨でした。寒いですぅ。

何だか傘を見て・・・・思い出しました。

小学校1年生だったか、2年生だったか・・・・

30数年前の話でございます。

登校時は雨が降ってて、下校時は降っていなかった。

子供って雨が降っていなければ、傘はおもちゃ。

振り回したり、土を突っついたり、杖にしたり・・・・。

そんなある時、同級生の男子が傘をさしてね

思いっきり振り下ろすんです。バット振るように。

すると傘は「バッッ」と大きな音を立てて、ひっくり返るんですな。

分かるかな?[E:rain] 下向きになっている骨が上向きに!

衝撃的でしたよ。笑えた笑えた。

早速やってみるとさー、2・3回練習するとひっくり返るんだよね。

もう楽しくて楽しくて、帰り道ずっとやってましたさ。

家に到着して、この楽しさを母に伝えたんですよ。やって見せたんです。

「コラッ!傘が壊れるっ![E:pout]」 と怒られましてね。

二度と母に前ではやりませんでしたよ。

帰り道ずっとやってても壊れなかたのに、壊れる訳ないじゃんと思いながら

この後も雨上がりの下校時にやり続け、ほんとうに壊れたんだよね・・・。

それからやってない。今やろうとは思わないけどね[E:coldsweats01]



H200905

我が家のソファーは2人掛け。

旦那のいない昼間は、猫3匹とアタクシとで充分間に合う広さだと

思うのですが、モメるんです。

最後に入る者が無理やり入り込むことになるので猫パンチなどの

力づくの喧嘩が絶えないんですよ。

それが今日は初めて納得いく時間が持てました。

H200906

やりゃ~できるじゃん(笑

(一番手前はアタクシ)