みなさん、おこんばんは。

昨日から一宮市で、オールスター競輪やってます。

年に一度どこかしらの競輪場で

全国からファン投票で出場が決まった選手が集まって行われるものらしい。

うちの親父、昔から競輪好きのギャンブラーです。

一度だけ父が買った車券を(偶然)見たことがあったけど

勝敗は聞いても絶対言わない。

「(自分が)死ぬときに教えたる!」 と繰り返しております。

父は、真面目なところもありますが、天然で学もないテキトーな人です。

「オレは年上だから、聞かれたことは知らなくても答えないといけない」 と

変な言い訳をし、知りもしないことをヌケヌケと答えるときがある。

ですから、かなりの確立でガセが多い。

で、家族みんな(旦那も含む)信用していいものと、ガセの振り分けを

頭の中ですることに慣れているんですな。

アタクシの入院中、夕飯のときに 父が家族に向けて

「競輪選手によー、Tくん(うちの旦那の名前)と同姓同名がいるんだよ。

 でさー、賭けてみたんだけど外れた・・・・」 と旦那を見て言ったそうだ。

で、妹が

「えーーー!?ほんとにぃ?ほんとに漢字まで一緒だったのぉ?」

 と言うと、無言になってしまったそうだ。

うちの旦那は【ガセ】に区分したそうな。

入院していたアタクシはこんな話知らなかったんですな。

今日、母と話をしておりましたらこの同姓同名選手の名前が

新聞に載っていたというので、夕方旦那に話をしましたら

「え?あれガセじゃなかったのかっ!」 と驚いておりました。

可哀想な父・・・・。

義理の息子に信じてもらえず

その息子と同姓同名の選手にも裏切られるなんて(爆

自業自得なんですけどね。

    昨日のレースで、落車をして亡くなった方がいたようです。

    ほんとうにお気の毒です。ご冥福をお祈りいたします。

    でも、その方と同姓同名ではありませんので・・・・。



今朝のくうさん

H200873

グッタリしておりました。

H200874

なんだか・・・痛々しいです。