みなさん、おこんばんは。

今日は雨で、涼しく過ごせました。

エアコンなしで、窓締めっきりでも平気なんて楽チンですな。

今日は秋田大曲の花火大会です。毎年観ています、TVで[E:smile]

秋田の気温はわかりませんが、毎年この花火大会の夜は暑いので

エアコンの効いた部屋で観る花火は、最高です。しかも解説付き。

fb73d1b3.jpg

4万人の人口のところに、70万人が見物に出るっていうんだからスゴイですよね。


うちの旦那、岐阜市の長良川のほとりに住んでいましたので(注:橋の下ぢゃないよ)

否が応でも観てきた幸せなヤツです。詳しくもなります。

(長良川花火は毎年7月最終土曜日と8月最初の土曜日開催)

ですから、NHKの解説以外にもいろいろと説明をしてくれるのだ。

毎年聞いてるはずなのに、毎年「へ~~」 と言ってるってことは

聞き流しているか、よっぽどアタクシがバカなんだろう(笑


この花火を見ていると、夏が終わってしまう・・・・っていうような

寂しい気持ちになるので不思議です。

夏は嫌いだし、たぶんまだまだ暑い日は続くはずなのに。

子供の頃、「もうすぐ夏休みが終わってしまう・・・」 

っていうような感じの寂しさを感じるのは何でだろう[E:confident]