みなさん、おこんにちは。

昨日、旦那が仕事から帰ってくると

「これ、見てー!」 と動画を見せられた。

「じじ??そっくりだねー」 とアタクシ。

昨日、旦那が仕事に行った先は、我が家から1キロほどの場所。

そこに飼われていたこの黒猫ちゃんは、メタボ前のじじの大きさくらいだそうで。

可愛い可愛いをしていたら、その飼い主のお客さんが語り始めたそうです。

生後数日で捨てられていて、がんばって育てて大きくしたそうな。

どっかで聞いた話だよ。じじ と全く同じじゃないか!

じじ が捨てられていたのは、このお客さんちとの間くらいにある銀行前。

じじ は7年前、この子は2年前の話だそうだ。

この子は間違いなく、じじの血縁の子だという話で落ち着いた。

笑えたけど・・・・

生後2~3日で捨てているヤツがいて、まだ懲りずに捨てている。

うちの子も、この動画の子も、生命力も運も縁もあって生きているわけよ。

7年前、じじを慌てて獣医さんに連れて行ったときには夏だったけど

すでに低体温になっていて危ないかも・・・と言われたんだよね。

そう思うと、捨てられた子のほとんどは生きていないと思うわけよ。

まったく・・・・笑えるやら怒れるやら・・・・・複雑よ[E:gawk]