みなさん、おこんばんは。

みなさん、何かドラマ観ていますか?

アタクシは 【四つの嘘】 を観ております。

40代の女性、高校の同級生4人が繰り広げる色恋沙汰。

そんなのありえねぇーーー!と言いながらもうひうひ言って観ています。



さて、本日は高校の同級生3人と会う約束になっておりました。

きっかけはアタクシが出した暑中見舞い。

今年は入院しておりましたので、年賀状をだしていなたかったんですね。

ですから年賀状友達だけに、お詫びがてら状況を報告したのです。

心配してくれたわけですな。ありがたいことです。

一人は今でも交流のあるP。あとの2人は10年ぶりくらいでしょうか。

みんな、それぞれの家庭を持ちそれぞれの形の主婦をしておりまして

傍から見ればただのおばちゃんですが、みんな若いなーと感じましたよ。

旦那のこと、子供のこと、義父母のこと、アタクシの病気のこと

そりゃ話し始めたら止まらない。

でも実際の話、ドラマのような色恋沙汰は皆無。残念です(爆


正直、ずっと交流のあったPはともかく・・・・・

あとの2人と、この先またお付き合いが復活するかはとても微妙。

アタクシ、恥ずかしながら友人が(Pしか)いない。

子供のいないオ気楽主婦のPは、ネットでお互いの近況を知り

忘れた頃に会うことをしてきたので、今まで大した人生ではないけど

アタクシのことをほぼ知っているヤツなんです。

あと、ネット仲間のほうがアタクシのことをわかっていてくれている。

それ以外は・・・自分の近況を報告するのも面倒な感じ。

楽しい時間を過ごしながらも、何だか遠くの人と話しているような錯覚を受けたのでした。

この2人、綺麗なダイヤの3連のネックレスしてました。(やや時代遅れ?)

そして、某ブランドの財布を持っておりました。

これは多分普通のことで、レロンレロンのTシャツに2千円のバッグで

一万円の財布を持っている自分がちと恥ずかしかった。

恥ずかしかった=自分も欲しいのか?と言うとそうでもないが

帰ってきてから旦那に

「何か、石モノを買ってくれ!鉱石・碁石以外のものを頼む!」 と

おねだりしてみたが、彼は新しく買う予定のテレビしか頭にないようだ。

宝くじも外れたし・・・・。

次回、オータムジャンボ?が当たったら、何か一つくらい買うことにしよう。

同級生に会うためにか?

アホらし。

やっぱりいらねーな(笑