みなさん、おこんばんは。

毎日、スーパーに行って思うことがあります。

アタクシは子供が嫌いなんだなぁ~って。

大体、午前中に買い物に行っているので子供といっても

まだ幼稚園に通えない3歳以下の子が多い。

このチビさんが、うっとおしい。

はっきり言って、このチビさんは客じゃない。

だから食料品(お菓子売り場以外)は触ってはいけないのだ!

いや触らせてはいけないのだ。

床や自分の足を触ったり、指をしゃぶったり、どこ触っているか解らない手で

触らせてはいけないと思う。

しかし、この類の親はなかなか注意しない。てか野放し状態。

アタクシは今は普通に歩けるようなったから、まだいいものの

以前のアタクシは車椅子だったり、杖だったりすると

このチビは危なくて仕方がないのだ。

子供に怪我をさせることになるし、一番自分が危ない。

こんなチビのせいでせっかく治ったアタクシの体が壊れたらどうしてくれるんだ!

と言いたかった(笑

うちにも甥や姪がいたので、子供連れての買い物は大変なのはよくわかるけど

アタクシは毎回

「アンタタチはお遣いに来たんじゃないから、触るな」 と毎回言い聞かせ

お菓子売り場やおもちゃ売り場のみ、野放しにさせていた。

それでも

「これは売り物だから、大切に扱いなさい!」 と言い聞かせていたわけよ。

自分の子は可愛いし、汚くない!と思っている勘違いママやババが

多いような気がするな~。

アタクシの子供を見る目は「子供って可愛い♪」 っていう優しい目じゃなくて

「おい、こら!触るんじゃねぇ」 と拳骨をフルスイングしたいっていう目なのよ。

年取ったせいかな~、ほほっ。