みなさん、おこんばんは。

今日もいつものように、近所のユニーへ行ってきました。

いつもなら本屋と食料品売り場くらいで終わってしまうのですが

滅多に入らない店に入りました。それは・・・えどや・・・・。知ってる?

ヒョウ柄やピカピカしている洋服や小物が売っているおばちゃん向け?のお店です。

そこのガラスケースに飾ってあった財布にロックオン。

ずっと財布買い換えたかったんだけど、なかなか気に入るものがなくてねぇ。

アタクシはブランド品は興味ないんだな、分不相応。

今までは2つ折りの財布しか使ったことがなかったんだけど

長財布の厚みのないタイプを探していたわけです。

それがさ~~~、見た瞬間買おう!と思ったのですよ。

買いました。10290円。

ちょっと気分がよくなってきて、旦那の財布も買おうと思い立った。

旦那の財布もボロボロでねぇ・・・。

彼にはこだわりがあるのです。

2つ折りで、大きすぎず小さすぎず、カードが並べて8枚入るもの。

そんな小難しい財布・・・あるんかいな・・・と思ったら灯台下暗し!

ユニーにあるじゃん!!

購入~~~6300え~~~ん。

いいぞ~~いいぞ~~何だかものすごく気分が良くなってきたぞ~~~!と

杖門と共にスリッパ売り場へ。

旦那のスリッパ、ボロボロだったんだよねぇ~~と

気になったスリッパが健康ルームサンダル「ふみっぱ」。

足の裏を刺激してダイエットできるシロモノだ!(ほんとか?)

旦那のスリッパはいつも598円の安物と決めているのに

1890え~~~ん購入~~。

ほどよく疲れて、母とランチに場所を変える。

その後、母が使っている羽毛布団を丸洗いしてもらえるとかで

布団屋へ付いていった。

そこの布団屋は家具とかも扱っていてね、プラプラと見て回る。

結婚したときに買ったベッドはもうフレームもマットレスもボロボロで

ずっと買い換えたかったんだけど、この数年、お金も体もそれどころじゃなかった。

次に買うときはシングル2つ(今まではダブルベッドだった)。

そんなこんなで、ずっとお付き合いのある店員さんにお勧めなど話を聞いてしまう。

素敵なベッドなのは・・・よ~くわかったけど・・・・高いな・・・と

頭をよぎったけど

買っちゃった~~~~。

2台で33万え~~~~~~ん。ひゃっほぉ~~~(壊れた。

写真はまた後日!