みなさん、おこんばんは。

毎日少しずつ歩いています。杖門とともに。

はっきり言って・・・ガラにも無くがんばってます(笑

今まで夕飯は実家で世話になっていたのですが、今日から夕飯も作るようにしました。

久々の夕飯メニューは

ハンバーグ、菜の花の辛し和え、筍の炊いたの(母からの差し入れ)

里芋の炊いたの(義母からの差し入れ)、大根と豆腐の味噌汁 でございましたよ。

朝から少しずつ用意しました・・・あ~疲れた(爆

1年以上はまともに台所してないからねぇ・・・。

明日は何作ろうかな~~~♪



お昼は母と2人で、スーパーのフードコーナー(我が家では通称ピッピッピー)で

焼きそばを食しましたよ。

そのあとで念願の?

p2008001
クリームぜんざい♪ほほほっ。




そそ、もう一つ久々で、口紅を買いました。

どれにしよぉかな~~~と迷っていると、店員さんが試しに着けてあげると言うので

座り込んで塗っていただきましたよ。

すると、アタクシの素敵なガサガサの唇を見て口紅の下地専用のリップを勧められ・・・

断りましたよ。

次は、口の周り(鼻の下含む)の粉をふいた素敵なお肌を見て、美容液を勧められましたよ。

もちろん断りました。

今日は口紅を買いに来たんだってば・・・。

この砂漠のようなお肌はさ、昨年まったく手入れしていないから・・・

仕方が無いんじゃ~~~~!

一年以上ホッタラカシ状態が、その美容液やリップですぐによくなるとは思えない・・・

と、自分に言い訳していましたよ。

母にも言われていますからね、

「アンタ、シワンシワンだよ」 って・・・。【ン】を入れるなってば。

「なんか、ガッサガサだねぇ」 とか・・・。【ツ】入れるなよな・・・。

ほんとは傷ついてるんだから(泣