みなさん、おこんばんは。

今年、旦那の車が車検を受けました・・・7年目です。

アタクシ、ない袖は振れませんが・・・貯金できません。

あればあっただけ使ってしまうタイプです。

ですからローンなどにして、月々強制的に支払っていくってのが最善なんですな。

しかし、自動車といえば・・・貧乏人にはツライ出費です。今から考えておかないと

次の車検前後には、ドーンとローンで買い替えってのも・・・ねぇ・・・どうかと・・・。

旦那は会社までの通勤でしか使っていない。もったいないよね~。

今はさ、ガソリンも値上がりしてさ・・・往復10キロ程度だしさ・・・

世間ではエコって言ってるし、健康も考えたりしたら・・・・

電動の自転車なんてどぉ?と提案しましたが、アッサリ却下。

自転車では雨の日可哀想だよね~~~じゃぁぁぁ~~

ピザ屋の原付は?屋根ついてるし♪ と提案、これもアッサリ却下。

うちの旦那、2シーターが好きなんだよね。

じゃあさ、軽トラなんてどぉ?荷物いっぱい乗るよぉ~!これも却下。

今まで乗ってきた車ってさ、MR2にスカイライン・・・

で、今乗ってるのがシルビアのバリエッタっていうヤツ。

ようは一昔前に流行ったスポーツカーっての?2人しか乗れないしさ

荷物載らないし、燃費悪いしさ~~~いいとこないんだよねぇ。

需要も供給もないので、その類の車は少ないんだよね。

いつまでも若いときの趣味を突き通すのってさ、アタクシは

【さつき化現象】って呼んでるの。

自民党のさつきちゃんの髪型、エドはるみの前髪・・・。

男の人だってさ、リーゼント好んでる人は年取ってもジョニーじゃん。

10代後半から20代前半に流行って取り入れたものっていうのは

なかなか捨てられないんだよね。

今、つけまつげとかで濃い化粧が流行ってるでしょ、この子たちが

おばちゃんになっても同じ化粧の仕方っていう人が残るんだよね~~

流行に振り回される必要はないけど、取りいれるのも必要なのじゃないかと

・・・・・思うのだよ、旦那様。

次はゼットがいいんだって・・・高いじゃん。2人しか乗れないのに・・・。

身分相応ってのもあるしさ、走る車ならつい飛ばしてみたくなるのよ。

刃物持ってたら何か切ってみたくなるでしょ?銃持ってたら撃ってみたくなると

思うよ。そこに猫がいたら触ってみたいでしょ?一緒よぉ。

買ってあげるよ、宝くじ当たったらね。

当たらなかったら・・・ピザ屋だからね。合羽は買ってあげるから心配無用。