みなさん、おこんばんは。

今日は土曜日ですね。検査も回診もリハビリも休みで退屈でした。

でも、コルセットをはめて車椅子でなら移動OKなので

病棟内をフラフラしておりました。

すると、以前母が怒っていたタコオヤジが通りましてね・・・。

どこかで見た顔だ・・・・・とお互い見つめあいましたら・・・・

「どこかでお会いしましたっけ?」 とタコオヤジ。

思い出しました!知ってます!!会ってます!!!

もう20年も前の話です。

駅の近くに【らびっとはうす】という喫茶店がありました。

白の壁に、窓枠は黄色。狭くてウサギ小屋のようだから【らびっとはうす】。

何だか落ち着くので、毎日のように通っておりましたら常連さんになっていました。

店の手伝いもしたりして、客なんだか店員なんだかよくわからない感じでしたね。

たくさんの常連さんがいて、性別・年齢・職業もほんといろいろで

若かったアタクシは、常連さんとの会話で社会勉強させてもらいました。

タコオヤジはその中の常連さんの一人です!!

間違いなくヤ○ザさんです(笑

その当時、マスターに教えてもらいましたよ。

見た目は○クザそのものでしたが、温和で話しやすくていい方なんです。

しかし、そっちの世界ではとても偉いお方だから気をつけなさいよって。

意外なところで会うものです。少しだけ懐かしい話をして分かれました。

【らびっとはうす】・・・もう15年ほど前になくなってしまいましたが

アタクシが高校生のころから結婚して25歳になるころまであった喫茶店。

懐かしいなぁ。みんなどうしてるのかな・・・。

nec_0074

ナースステーションに飾ってあった花。誰かがお見舞いで持ってきたのでしょう。

あじさいを見舞いに持ってくるってのも変わってるなぁ~と思うのはアタクシだけ?

ここは整形で田舎の病院だから難しいこと言われないけど、

今はね、生花お断りなんですよ~~病院は。