みなさん、おこんにちは。

今日は暖かいよぉ~~と春コートでやってきた旦那。

そんなに暖かいのか~と思っていたら・・・

今日は寒いわ~入ってきた母。どちらがほんとうかわかりません。




アタクシは、苦手な人がいる。

初対面のときからやたらハイテンションな男の人。

幸せなことに周りにはあまりいないタイプですが、たまに係わることがあると疲れる。

近所に新しく美容院ができて、4回くらい行ったかな・・・。

そこの担当の美容師さん。職業柄テンションを上げて接してくれるんだろうけど

とても疲れるのだ。

その4回とも退院直後という、あまり体調の良くないときに行っているので

疲れはさらに倍!って感じなんですね。

でもね、やたら励ましてくれて・・・これもちょっと苦手なんだけど。

前回の帰りときは、握手されてね

「これ、サイパン(だったかバリ)行ったときのお土産!、早く元気になってね!」

イモリかヤモリの形をしたビーズのキーホルダーをくれた。可愛くなかった・・・。

励ましてもらえてうれしいんだけど、なぜ握手にヤモリ?う~~~~む。

もう、ここの美容院に来るのはよそうと思っていた嫌な性格のアタクシ。

で、昨日同じ美容院に行った母がハガキを持ってきた。

ハガキはその美容師さんの手書きのメッセージ。それにはビッチリと文字が書いてあり

元気にカットに来られるようになったらいっぱい話をして綺麗になりましょうねと

書いてある。

あんまり彼とはしゃべってないし、あまりしゃべりたくないのだけど・・・・

また手紙を書きますね!と最後に綴られてある。

そして

引っこし→引越し

つたわる→伝わる

すごしやすい→過ごしやすい

これたら→来れたら

はなし→話

おふろ→お風呂

はいる→入る

びよういん→美容院

かきますね→書きますね

読みにくい、平仮名だらけのハガキに

漢字の添削しているアタクシは相当嫌な性格してます。

退院したら行くべきなのか・・・悩みが増えた(笑

nec_0049

今日、お見舞いにいただいた赤福。

何だか行列騒動してるニュースを見ていたので当分食べることはないと

思っていたけど、意外と早く食べれたなぁ~~美味しかった♪