みなさん、おこんばんは。

だんだん春めいてきていますでしょうか?

病室は一定温度で何も変わりませんが、看護士さんの中に

花粉症で苦しんでいる方がチラホラ・・・春だねぇ(笑

nec_0044

病院の隣で軽トラで売りに来ていたと、母からの差し入れ。

【三宝柑(さんぽうかん)】って言うんだって(一個百円だそうな)。

ものすご~~~~~~く酸っぱかった!




今日、あまり会った事のない先生が回診に参りましたよ。

痛みはどうだとか、リハビリの進み具合とか、誰が来ても同じ質問なので

いつも通りに正直に答えました。変わりありません、と。

次に

「え~~っと、家に帰りたいんだって?」 と質問されました。

アタクシ、看護士さんには何度も愚痴っているのですが、

先生に言ったことないので戸惑ってしまいしたよ。

大きくうなずくと

「ふ~~ん、帰れるんじゃないかな?、また横○先生と相談しておいて。」

ひぇ~~~~!もしかして、ほんとうに来週コルセットつけて

起立訓練して、ちょっと歩けたら退院できるかもしれない!!

ヨコチ~~ン、早く相談に来てよぉ♪

と今までになく、心待ちにしておりますが来ません。

土日は休み・・・・。

春の話は月曜日?に持ち越しです。

nec_0045

夕方、無性にケーキが食べたくなって(三宝柑のせいか?)旦那からの差し入れ。

すご~~~く美味しかった♪