みなさん、おこんばんは。

今日で入院丸3ヶ月になります!くぅ~長い。

そして昨日は初めてお風呂に入りました♪

特浴って言って、寝たきりの人用のお風呂です。

ベッドで特浴室まで行き、スッポンポンになってストレッチャーに乗り

浴槽につかるんです。看護師さん2人付きっ切りでやってもらいました。

随分、垢は取れたのではないかと・・・思います。次回はまた1週間後。

チルトテーブルも昨日、今日で65度まであがり

コルセットの仮合わせがあったりと、起立するまでの準備が着々と進んでいます。

来週の火曜日にコルセットが出来上がり、起立訓練したり車椅子に乗ったり

する予定です。その後1週間程度で転院の話が出ました。

先生には何も言っていませんが、起立して一歩踏み出した感じが

ヨタヨタでも歩けそうな感じがあれば転院じゃなく退院しようと

(勝手に)考えています。

ヨタヨタでもトイレと風呂にさえ行くことができれば、後は訓練ですからね。

そんなに簡単に行かないらしいけど・・・・

nec_0034

1キロずつのおもりをつけて運動・・・・重いんだけど・・・

大丈夫かな・・・いや何とかなるでしょ(自分に甘い




今日、TVCM見てたら不思議な新製品を発見!

洗濯物の柔軟材何使っていますか?

アタクシはレノアの最初からあるやつを使っています。

でCMの新製品は【おひさまの香り】と【森林浴の香り】。

どんな匂いなんやろ・・・想像もつきません。

退院して買い物に行けるようになったら偵察しないと。

その前にどなたか嗅ぐ機会がありましたらご一報を!