みなさん、おこんにちは。

今日はお雛さんですねぇ。

nec_0032
お昼の給食にひなあられが出ましたよ。もう身になりました(笑

アタクシのお腹は大腸がないため、もう(たぶん)無理はできません。

繊維質が多くて、よく噛んでいそうで噛んでいないもの、

もやしとかニラとか海藻類、あとこんにゃく・・・

シャキシャキとかの噛み応えのよいものは大好きだったのですが

控えめにするか、細かく刻まなければいけないそうです。

給食にはそんな配慮はないので、自分で「コリャ、やばいな」と

思ったものは除けて食べるようにしている。箸使いはバッチリ?なので

器用なものです。綺麗に除けられるんですよ(笑

でも最近除けなくていいものまで除けている・・・それがグリーンピース。

いろんな料理にたくさん使われているんです。

子供のころからあまり好きではなかったのですが

除けてまで拒否することはなかったんです。

それがココに来て、やたら存在を主張しているかのように入っているので

箸が勝手に除けるんです。嘘です、除けてます。

オムレツやシチュー、オムライスに炊き込みご飯

親子丼とかミートローフとかスープ、サラダや肉じゃがにまで入っている・・・・。

nec_0033
今日のお昼のオムライスと奥のサラダにもたくさん入っておりました・・・。

「アンタ、もしや安いのかい?」 と

綺麗に除けられたグリーンピースに語りかけてしまいましたよ。

もう・・・あまり好きではない から 大嫌いの域に!子供みたい。