みなさん、おこんばんは。

病院の土日は静かです。

回診もリハビリもお休みなので、看護師さんの出入りも

グッと少なくなって、家族がいてくれる時間以外はほとんど無言。

まぁ、家にいても同じ状況が多いのですが、無言が続くと独り言が出てくる。

TVに向かってイチャモンつけたり、

過去の出来事についてブツブツ言ったり(精神の病か?

機嫌がいいと鼻歌がでて

もっとノッテくると熱唱します。(やっぱりイカレてるかな?

さすがに病院で熱唱はしません。

あるお方のブログを見たら「早春賦」の歌詞が書いてありました。

   春は名のみの風の寒さや 

   谷の鶯、歌は思えど 

   時にあらずと声も立てず 

   時にあらずと声も立てず

有名な歌ですが、教科書に載っていたか定かではありません。

意味も解らず何となく子供のころ歌ってたか、聴いていたか・・・(笑

唱歌って言うんですか?

手帳サイズの歌本でいっぱいいっぱい歌が載っていて

見ているだけでも好きでしたが、よく歌っていました。

子供のころ覚えたのは忘れないもんですねぇ。

今日は「早春賦」を(しみじみと?)口ずさむ一日でございました。

熱唱ではありませんw

nec_0024

今、小枝ってこんな包装になってるなんて・・・知りませんでしたよ(モグモグ