みなさん、おこんばんは。

こうも入院生活が長いと、いろんなことがあります。

2年5ヶ月の間に・・・・四季いろいろ、満遍なく軽く1年は病院生活。

ほんとうにいろいろあります。

まず、市議会議員と県会議員の選挙を病院でしました。

患者は関係なかったけど各種防災訓練もありました。

窓拭きやカーテンのクリーニング、報知器の点検、エアコンのフィルター交換などなど。

食事は栄養科ってところがここで作っています。

常食、軟食、軟軟食、粥食、低残さ食、糖尿食・・・

ごはんは大盛り、普通、小盛、ハーフがあって

一日の摂取カロリーが少ないと、10時と15時におやつが頼めたり

カロリーメイトや濃厚流動っていうどろどろのジュースやゼリーがついたりします。

nec_0004

これはおやつ、大根かこんにゃくみたいですけどチョコレートババロアです。

基本的には朝はご飯とお味噌汁かパンとスープで、昼と夜は汁物は付かないのですが

要望すれば付けてくれます。

また、毎度A食とB食ってのが選択できるんですな。

ほんとうによく考えてあります。

今日は初めてリッツが付いてました。

nec_0017

保存食の買い替えに伴って、みなさんにおすそ分けだそうで。

すごくきめ細かいフォローだと感心しています。

ただ・・・・やっぱり毎日はツライなどとわがままを言うアタクシでございました。

あぁ~モスのチリドッグ食いたい!