みなさん、こんにちは。

秋晴れ~~~ですね。

今日は久々にJスコに買い物に出かけました。

Dトールでお茶をして、プラプラして、昼食にカルボナーラを食べ

食品の買い物をして帰ってきました。

夜、寝る前にホットミルクを飲むと寝つきがよくなるとか・・・

そんな話を聞いたので牛乳を買いました。牛乳温めただけでは

飲みにくかろうと・・・ミロも買いました。効果はあるのか?


さて、なぜホットミルクかというと

アタクシは毎日眠剤を飲んで寝ています。

横になると背中が痛くて眠れないんですね。

ですから強制睡眠です。

寝てしまえば全く記憶がないくらい深い眠りに入ります。

でもこの眠気、急に来るんです。

その証拠?に、なかなか眠れないな~とベッド脇に置いてある

ペットボトルのお茶を小脇にかかえ(寝たままね)ふたを取って飲んだか

飲まなかったのか・・・わかりませんが、朝起きたらふたが開いた人肌に温まった

お茶を小脇に抱えて・・・そんなことが3回ありました。

そのうちの2回は倒してぬれた所で目が覚めたわけです。

寝返りはしないので、すぐには倒れないんですね。

入院中に一度、退院後に一度・・・看護師さんと旦那に迷惑かけました(笑

それと寝入りのときにすごく暑かったんでしょうね。

パジャマのボタン・・・ 全部はずして寝ていたり・・・。

でもまったく記憶がないんですな。怖い怖い。


いやいや、話がそれてしまいました。


最初の頃は、飲んで15分~30分あれば眠れましたが

慣れとは恐ろしいものでだんだん1時間~2時間かかるようになってきました。

眠剤を増やすわけにもいかないので、看護師さん情報のホットミルクに挑戦です!

早く眠れるといいな~。