みなさん、おこんにちわ。

アタクシ・・・思うんですけど・・・

最近の電化製品って寿命短くないですか?

我が家は1年半ほどで買い換えているものは掃除機。

すぐにイカレポンチになってしまいます。

ヘッドを買い換えるとビックリのお値段で、結局新しいものを!と

なってしまうのです。

この前の日曜日、DVDレコーダーで録画していたものを見ようと

再生していたら、ところどころ・・・音声が出ない・・・・。

いろんなものを録画して試してみると同じ結果・・・・。

これは故障!?とお抱え電気屋?の旦那に伝えると

現場検証に入りました(笑

いろいろ調べているうちに、TVの右のスピーカーが死んでいることも

発見してしまいましたよ。

結局、今のところ原因不明なんですが

やはり音が途切れる状況の場合は、【叩いてみる】という基本行動が

必要でしょ!

ですから、旦那に

「ちょっとDVDレコーダーかTVを叩いてみ」 と指令しましたが

あっさり却下されました。昔と違うそうで・・・・。

でもさ、接触不良だったら直るかもしれないんだけどなぁ・・・と

思いながらも旦那が買ったものなのでそれ以上口を出さなかったんですな。

今は思い通りに体が動かないので、行動を起こしておりませんが

もう少し腕の力が戻って、まだ修理に出していなかったら

叩いてみよう・・・ひひひっ。

ちなみにDVDレコーダーは1才ちょっとで、TVは2才くらいでしょうか・・・。

まだ若いでしょ(苦笑