みなさん、おこんばんわ。

瘻孔をふさぐ?薬2日目です。

なぜか、昨日痛みが増し起き上がれなくてツライ一日でした。

そんなときに限って気持ちが悪いんですね。食べ物なんて

思い浮かびません(笑

今日はちょいとマシでね、お腹空きました。

今日はカキフライが食べたいです。

子供のころは大嫌いだったのに大人になって牡蠣が大好きになました。

熱々にタルタルとソースをちょいとつけてバクリ。

あとは土手鍋!我家は旦那が牡蠣嫌いなので少なそうなのを選んで

買ってくるのですが、結構量ありましてね~

でも毎回堪能して食べるんです。我家は赤味噌仕立て♪

ハフハフ、ウマウマ・・・・そんな妄想をしながら時間潰してます。

でも、この食欲なくなるといざ食事OKってなことになっても

食べられないんですね。だからせいぜい妄想することにします(笑




そそ、今日は隣のボケたばあちゃん。部屋移動になりました。

実質・・・部屋はないんです。ナースステーションの前にベッドと

TVがくっついてるロッカーが並べられてて・・・・気の毒です。

相変わらず、息子さん来ないんですね。
もう病気は治っていて、
引き受け先?がないので仕方なく
病院に置いてもらってる状態。

でもやはり、患者さんの動きが激しいところですから

仕方ないですよね。点滴も飲み薬も何もでてないんですから

ボケてる以外は健康そのものなんです。

3人息子がいるらしいけど・・・・ほったらかしってのもどうなの?

複雑でねぇ、先日大家さんってのが見舞いがてら説明に来てました。

今月いっぱいで出て行ってもらうことを息子に一筆書かせて承諾したって。

で、貯まっている家賃10万はもういらないから、きちんと出て行って欲しいってな

話を息子さんとして承諾してもらったと報告にみえました。

手土産のバナナとバームクーヘンをうれしそうにむさぼるばあちゃんには

全く伝わっていなかったと思う。

ほんとうにお気の毒な人だと思って、多少の話し相手しておりましたら

自分とこの嫁さんと間違われたり、絶食だって言ってるのに

食べないとダメだ!ってご飯を分けてくれようとしたり・・・

用もないのに何度も覗くんですね~。

でも今日からそんな心配なくなりました。
ボンヤリと外を眺める彼女に、
同情してしまいます。
でも深入りはしませんけどね。



明日は何が食べたいかな~~。

ふぁ~~効いてきましたあもばん!あやすみなさ~い。