みなさん、おこんばんわ。

絶食日、決まりました・・・・。

明日、夕方IVH入れて明後日からになってしまいました・・・。

はぅ。

今・・・焼きソバ食べたい(苦笑




さて、昨日入ってきたばあちゃんの話。

まず、歩けません。

そしてものすごく耳が遠くて(看護師さんが超難聴って言ってた)

ドスのきいた低い声で(最初おじさんかと思った)

色が黒くて・・・・臭い・・・・。

臭いのはオシモが臭いのではなく、垢?風呂に入ってない臭い。

で、ゼーゼーゴホゲホしっぱなしです。

朝、早くから自称妹というデカイおばちゃんがやってきて

右半身と言葉が不自由な妹さんで、その人も同じカオリがします。

2人でものすごい大音量で会話をするんですが、なかなかお互い伝わらない。

だからなのか?とにかく同じ内容ばかり・・・夜8時まで続きました。

強烈です。

昨日の9時ごろだったでしょうか。

たばこを吸う相談してるんです。で病室で吸っちゃいました。

もちろんすぐにコール押しました、アタクシが。

当然ですけど、病院内(病院敷地内も)禁煙です。

おまけに大部屋です。上に火災報知器あります。

それにたばこ臭い!!

その相談は度々しておりましたが、あきらめたようです。

しかし、今日アタクシが母と2人でお風呂タイムの3時ごろ

吸ったようです。

シャワーで火照った体で部屋に戻ると、窓全開!ムッとする暑さ。

何で窓開けたの?と聞くと看護師さんが空気の入れ替えって言ってましたよ。

そのときはもう臭わなかったのですが、すぐにばれて(当たり前だよね)

かなり怒られてました。

そしたら逆切れして

「おみゃーら、大人しくしとると思っていい気になりやがって

 こんな刑務所みたいなところ退院するっ!」

と何度もドスのきいた声ですごみましてね。

でも一人で動けないので・・・ナースステーションで椅子に座らされて

監視(無視かな?)、みんなの目のあるところで一人ぼっちです。

妹と称する人も、障害者らしく何するかわからないので引き離された

ようです。ナースステーションに居場所ないですからね(笑

そそ、臭いですが強烈だったので看護師さんに午前の早い時間に

風呂に入れられてました。臭いなくなってちょっと白くなった感じ(爆

いろんな人がいます。

個性的すぎます。

びっくりしました(笑