今朝方、ド~~~~~ンと38.9度まで熱が上がりました。

昨日も少々、熱が出たんですが微熱だったんですよね。

そしたら、抗生剤を飲み薬でもらっていたのですが

点滴になってしまいました・・・・。

おまけに腕から入れるところがないので足から・・・。

アタクシの右足には針が入っておりますの。

痛いけど腕よりマシかな。




アタクシの今の部屋は4人部屋。

3人はおばあちゃん。

一人は寝たきりで意識があるんだかないんだか・・・

まったく動きません。でも朝と夜には息子さんかな?がやってきて

ものすごく小さい声で

「ばあちゃん、わかるか?」と何度か呼び、身の回りの世話をし

「また来るよ」と言って帰っていかれます。

一人は腰が曲がってヨボヨボなのですが頭はしっかりしています。

娘さんが日に一度やってきて身の回りの世話をして、いろんなおしゃべりして

帰っていかれます。

で、アタクシの隣のおばあちゃんは・・・完全にボケてます。

病院のレンタルの寝巻きを着て、紙おむつして・・・・

息子が3人いるらしいのですが、一度も来ません。

ボケは日に日にひどくなり、食べ物を見ると人のものでも

食べちゃうし、徘徊するわで・・・・。

結局、目が離せないので一日のほとんどをナースセンターで

過ごしてるわけです。

アタクシは思いました。

いろんな事情があるので何とも言えないのですが

せめて5分でも家族が顔を見に来てくれて、少しでいいから

会話をすれば・・・ボケの進行がほんの少しでも遅れるかもしれない。

な~~~んて、よそのお宅の心配してるおせっかいなアタクシ。

病人ってさ、家族が来てくれるの待ってるんだよねぇ。

もちろんアタクシも。だってうれしいもん。

病院は一人じゃないけど、孤独に戦っているんですよね~。

いろいろ話しかけられてウンザリしてますが、気の毒に感じます。

その点、アタクシは幸せです。

昼間は母が来てくれて、夕方には旦那が来てくれる。

一日、みんな平等の24時間のはずなのに、病院時間はとにかく長い!

一人でTV見ててもつまらないし、楽チンなので横になってグータラしてるので

お腹は減らないし・・・ただいまアタクシ、最低体重を記録中。

39.1だそうな。まさか・・・30キロ台にまで落ち込むとは・・・。

頭の中は食べたいものいっぱいなんだけど、いざ食事になると入っていかない。

から揚げ食べたい!ビックマックも今だけ200円だし・・・焼肉もうなぎもいいねぇ。

さっき黄金伝説見てたらご当地ラーメン美味そうだったな~~。

それよりも無性にカップめんとかインスタント麺が食べたかったりと

頭の中食うことばかりです(笑

これもボケの一種だったりして・・・怖っ!