8月になりましたね。

アタクシのオペもカウントダウン状態になりました。

消化器科の個室から外科の大部屋へ移ったのですが

移ったときは狭いのとか不自由だったりとかうるさかったりして

ちょっと凹んでおりました。

しかし、意外と大部屋もいいのかもと思えるようなりましたよ。

相変わらずボケてうるさいお婆さん3人組なんですがね

個室で痛い痛いと神経尖がっているより、時間の流れが早いような気がします。

耳栓も買ってきてもらったし♪でも水戸黄門にはかなわなかった(笑




昨晩、一人の婆ちゃんが回診にみえた先生と一生懸命話しておりましてね

それはそれは先生も丁寧に答えていまして、すごいな~~なんて思い聞いておりました。

最後にお婆ちゃんがびっくりした声で

「先生!あんたこんなとこまで来てくれたんかっ!?」と言うのです。

先生も

「そうだよぉ、ちゃんと来るよ~~!ってココどこかわかってる?」と問い返しましてね

婆ちゃんたら・・・

「ここは公民館じゃろ?」と申すのでありますよ。

声殺して笑いました。

お腹も背中も腰もヤク切れで痛かったのに・・・

笑わせるなよなぁ・・・・くっくっくっ

先生も大変だ。