体、痛いです。

お腹も痛いです。

腹筋がなくなってしまってお腹がポッコリ出てしまっています。

背中も圧迫骨折のところが曲がって猫背です。

アタクシ、姿勢はいいほうでした。

スタイルだって・・・。鏡見ると泣けてきたり

痛くて動けないと泣けてくるんですね。どんどん弱気になってしまう。

で、必ず行き着くのが 【何であたしばっかり・・・】 と呪文に入るんですね。

今朝がそんな気分の波のドン底でした。


母が来ました。

泣いているアタクシを見て、話が始まりました。


ラーメン屋の奥さんの話


2月に会ったきりでした。どうされてるんかなと、気にはなっていました。

もしかしたら・・・もう亡くなってるかもしれんなと・・・失礼ながら思っていました。

抗がん剤やコバルトの副作用でかなり苦しんでいたんですよね。

それは・・・きっとアタクシの痛みなんかより次元が違う痛みなんだと思う。

そんな彼女が近所の友達と日帰りで温泉に出かけたとのこと。

あんなに苦しそうだったのに・・・はっきり言って死にそうだったのに・・・。

温泉旅行!?

すごい!すごすぎます!!

【病は気から】 とよく言われます。確かにそうなんですね。

言われると 「気だけでは何ともならんのだよ」 と

可愛くないことを心の中で思っていました。 

でもやっぱり 【気】 が大切なんですねぇ、ほんと。

凹んでいた気持ちが晴れました。

がんばろっと!

p1030340

昨日夕方のたまちゃん。

通常は車に猫の足跡のドロが付く。

でも我が家の車が汚すぎて、たまさんの足跡のところだけが綺麗になっている・・・。

不思議だ~(笑