190502

意外と可愛いじゃがいもの花・・・マジマジと観賞してしまいました。

風は強いのですが、よいお天気ですねぇ。

ほんとうに平和です。


で、でも

木の芽時・・・って言うんでしょうか?

物騒な事件が多いですよね。

うちの近所にもいるんです。木の芽時にちょっとヤバイ人が・・・。

30代半ばくらいの独身男性なんですけど、ご実家はお金持ちで

手がつけられないお坊ちゃまらしく、我が家の近所の長屋に一人暮らし。

昼間は雨戸を締め切りで、夜ゴソゴソと動いておりましてね・・・。

自転車や車でお出かけになったり、長屋の裏で何か焚き火をしたり

「くそばば~~!」「ばかやろ~」とか大声でよく怒鳴っていらしたりするんでございます。

親が見離すくらい異常なお方を野放しにするなよな・・・

と井戸端会議の議題にあがるわけです。


また、そのお隣の60代夫婦は夫婦喧嘩が大事になったらしく

「ぶっ殺してやる~」と奥様が怒鳴っておいでになって(お外でね)

お巡りさんがきて仲裁に入ったとかで・・・・。


2軒とも越してきてから1~2年なので

お付き合いはないのですが・・・怖い話です。