連休も終わり、静かだった病棟も活気が戻ってきました・・・。

ガラガラだったベッドも今日一日でかなり埋まりました。

みんな連休中は我慢していたのか、気が張っていたのか・・・

不思議な現象です(笑




アタクシはと言えば、この連休中外泊していたので先生に4日間会えず。

毎日の回診だと大して聞くこともないのに、会えないと聞いてみたい事が

チョロチョロでてきまして、今日それらを解消したのであります。

そんな話に夢中になっていたら、肝心の退院日を聞く事を忘れてしまった!

ああああぅぅぅぅ、先生も退院の【た】の字も言わなかったよ。

聞いてみた一つに【息苦しい】現象があります。

昼夜問わず、安静時に急に呼吸が浅くなって気が付くと息苦しいので

深呼吸をするんですねぇ。

で、明日肺のレントゲンと心電図が予定に入りました。

そして、血液検査があります。この結果で退院の話がでるかな?


それと!入院前までずっと処方されていたトランサミンというカプセルがありました。

これは止血の効果があるはずのものですが、入院と同時になくなりました。

他の薬は減っても気にならないのですが、これはマズイ!

ぢつはこのヤク、シミに効果があるらしいのですよ、ほほほっ。

ですから聞いてみたわけです。

したら「余分な薬はなるべく減らす方向で」とのことでありました。

アノ薬、シミに効くらしい旨を申しますと・・・笑われて終わりました。

ああ~もう当分処方されることはないでしょう(涙

あと骨粗しょう症の話やら、腰背部の痛みの話・・・。

そんなこんなで退院日を聞くのを忘れるなんて・・・

まったく容量の少ない頭です。




あと、今日久々にポッポさんがやってきたのでカメラを取り出すと

【メモリーカードがありません】と表示されました・・・。

家のPCにささったままだ・・・おばかだねぇ、まったくぅ。