h1901026

今日から食事始まりました~♪

相変わらずのオモユメニューです。

密かに持ち込んでいる梅昆布茶をパラリとかけジュルジュル飲んで3分で終了。

他のポタージュのようなものとリンゴジュース・・・ここまで飲めません。

チャプチャプです(笑

明日は三分粥の予定です♪


食事も始まったことですから、ポチポチ歩かないといけないと思い

今日から病棟内を散歩です。

今まで病室からほとんど出ることがなかったんですよねぇ。

・・・トイレもポータブルだったから一日数歩、プラス風呂までの往復。

点滴24時間だし、フラフラ動くと落ちないからジッとしてるなんていう

毎日だったので、歩けません。毎度のことですけど(笑

散歩中、ナースステーション内におじいさんが一人。

ずっと「お~~い、お~~~い」と呼び続けていました。

ちょっと・・・ボケてはるってやつで、ときどき看護士さんが

「ここにいるよ~」と答えていました。でもまた呼ぶんですよ、エンドレス!

そして、「こんな使えん病院!頭にくるっ!」と看護師さん相手に文句

言いまくっているおばちゃんがいたり。

明らかに瀕死状態って感じが漂う個室があったり・・・。

ここは・・・ほんとうにいろんな人がいて、いろんな考えがあって

毎回、ちょっとずつ社会勉強させてもらってるような感じがあります。

みんなツライんだよね。

そんなツライをはけ口にされてる先生や看護師さんも大変だよねぇ、ほんと。

感謝してます。