h19020
姪です。我家に来てアタクシのDSでケーム満喫中であります。

これには気の毒な話がありましてね・・・・。

甥一号(小4)が、ママの言いつけを守らずゲーム三昧をしてしまいました。

以前より何の関連があるかわかりませんが【連帯責任】なるルールを

ママが勝手に決めたわけです。

一人がルールを守らなかったら、3兄弟とも罰を受けるってな

(ママの)都合のいいルールです。

で、先日のゲーム三昧でママの逆鱗に触れたとき、3兄弟ともゲーム禁止になりました。

姪は2年生、甥2号は年少さん・・・。

もう連帯責任が始まって1ヶ月過ぎようとしております。

あまりにも可哀想なので、ソフトをこっそり持ってきて

我家でやらせてあげることにしました。

こっそりと言ってもママには連絡済なんですけどね。

この連帯責任・・・ルールを破った甥1号が一番堪えていない!

ってのが難点であります。

意味のない妹親子の話でございました。