昨晩、言いつけどおり?別荘に帰りました。

金曜日の夜は、帰れるうれしさでちょいと興奮気味で眠れませんでした。

そいで、家に帰れた興奮ではしゃぎましてね

夕飯をすませ、病院でくつろぐ頃にはほんのり疲れて

気持ちよく眠れそうな♪気分でした。

それに点滴をつながずに眠れるのは昨晩が初めてだったんですねぇ。

消灯10時。ベッドにもぐりこむと・・・

看護婦さんがやってきまして、重病患者が緊急入院してくるので

個室から大部屋に変わってもらえないかと・・・言うんです。

いったん緩解に向かい始めると、潰瘍性大腸炎のアタクシなんて

元気なわがまま患者扱いなんですな。

断ることもできないし、理由もないのであっさり大部屋へ移動しました。



そこは6人部屋。

夜中中、嘔吐に苦しむおばさん。

夜中中「寂しい」「帰りたい」を繰り返したお姉ちゃん。

ベッド脇のポータブルで用を足すおばあちゃん2人。

ところどころに聞こえる寝息といびき。

<結果、一晩中眠れなかった・・・・。


最悪です。


嘔吐に苦しむおばちゃんはさ、朝方4時近くに嘔吐止めらしき

注射をされてイビキかいて寝てた。

お姉ちゃんは、精神安定剤飲まされて寝息立てて寝てた。

2人とも朝食を取れないほど爆睡。

看護婦さんの呼びかけにも応答できないほど気持ちよく寝ておりましたよ。

そしてそんな2人を見届け、家に帰ってきたわけです。

疲れました。

こんなんなら・・・・

退院させてくれ~~~~!!