今朝、茶碗を洗っているときにお気に入りのコップを割った・・・。

急に思い立った!ボビンレースのクッサンカバーがヨレヨレなので

新しく作るために可愛い生地を買いに行こう♪と母を誘い車で出かけた。

生地屋まであと5分くらいで、信号が黄色になったため停まったら

後ろから追突された・・・・。

自走はできる状態だったので乗って帰ろうとしたら、後ろのブレーキランプが両方とも付かない・・・。

乗って帰ったら【整備不良】で検挙するとお巡りさんがニッコリ笑うので

レッカーでディーラーまで運んでもらい電車で帰ってきた。

処理が終わり、歩いて生地屋に向かっていると、救急車が・・・・

よく見ると片側4車線の広い道路の真ん中で人が倒れている・・・・。

車と歩行者の交通事故。なぜ?横断歩道もない広い道路の真ん中で事故?嫌なもの見ちゃいました。




生地屋を堪能し、外に出たら・・・また事故車両。

前がつぶれた自動車とお巡りさんが4人・・・。

あわわわわわ・・・・ふぅ。

h17032_2←これが堪能した?生地

もしかして!!当たるかも!!と思い宝くじを追加購入♪

で、家に着くと

h17031

また事故!どんな事故かは明日以降井戸端会議で明らかになると思いますが

お巡りさんが通行止めにしてる・・・。

は~~~

こんなに事故&お巡りさんを見た日は初めてでございます。

みなさん、事故には気をつけましょうね。

宝くじ当たったら・・・新年早々報告いたします。

h17033

たまたま寄った高島屋で北欧展を見てきましたよ。

事故がなければ買うことがなかったミーとスナフキンのマグ(笑