2週間前に車検を受けました。

とよたのイプさムを買ってすでに3年。早いものです。

リサイクル料とかいう目新しいものも加わって135千円なり。

安いのか、高いのかよくわからないです、ハイ。
アタクシの住んでいる一宮は、その昔【名古屋ナンバー】でございました。

それが【名古屋ナンバー】が飽和状態になったため(だったと思う)に

【尾張小牧ナンバー】に替わったのが20年近く前だったでしょうか。

田舎ナンバーになったと嘆いておりました。

遠出すると【苫小牧】と間違われて「北海道からですか?」と聞かれたことも(笑

そんな【尾張小牧ナンバー】に違和感が全くなくなっていたのに

今年10月から【一宮ナンバー】が登場・・・。

最近ではちょくちょく見るようになってきました。台数が増えてきたんですねぇ。

まだ車を買い換える予定はないので当分【尾張小牧】ですが、

引越しもしないのにナンバーが3回も替わるなんて思わなかったな。


h17013_3
白く煙る関門大橋(山口側から)