みなさん、おこんばんは。

満喫してるよーー家!

下界は暑いけど、やっぱり家はいいよ~~。

久々にスーパーでポケモンしながら食品を調達して、家でのーーんびり。

ここのところ休みなしだった旦那も休みで、2人と2匹でダラダラゴロゴロ。
2017-07-22-16-18-54
この息子、旦那には全く懐かず、アタクシの入院中ご飯の時間に

チラッと姿を見せるだけだったんだって。
image
マタグラに2匹。寝返りできません。
2017-07-22-20-04-36
爺産の小玉スイカが届いた。
2017-07-22-20-05-33
なかなか美味しかった。

ウリはスイカも大好き。

image
今日は朝食のみ 病院食。


みなさん、おこんばんは。

夏休みに入りましたね。

甥2号の通知表が、妹から送られてきました。
得意と思われてきた数学が下がったらしいのですが、

それよりも家族中が賞賛したのは美術の《5》!!

アタクシも妹も3しかとったことがありません。

そして、甥1号はペーパーは満点でも《3》という屈辱的な成績。

どんな絵を描いたのか見せてみろと言っても、頑なに見せなかった。

えぇ、姪も3ですわ(爆

初の快挙です。

我が家の血筋に埋もれまくっていた芸術のセンスが、甥2号で出てきたわけです(爆



さて、明日の外泊許可が出ました。

今夜の点滴で、ようやく針を抜いてもらえます。

てつー、ウリー、
ようやく会える。

みなさん、おこんばんは。

夕方に背中のドレーンを抜いてもらいました。

身軽になりましたーー。

これでようやく、寝ている時やトイレで気を遣わなくて済みます。はう



今日は子猫の里親募集欄を、長い時間覗いておりました。

で、旦那にLINEを送ったの
今日は旦那に会っておりませんが、返信の反応がないところをみると

「勝手にほざいてろ」と思っているに違いありません。


お蕎麦はまぁまぁ。鮎の甘露煮が美味しかった。
巻き寿司まで食べられなかった。


みなさん、おこんばんは。

今朝の血液検査で、CRPが2くらいまで下がったらしい。

夕方、MRIの検査をしたので、その結果が良ければ

明日、背中のドレーンを抜きます。

お見苦しいけど
自分では見れないので、看護師さんに撮ってもらった(笑

で、週末は外泊して、週明けに退院ということです。

勝手に言ってるのではなく、先生と話したんですよ(笑


みなさん、おこんばんは。

今日、ベッド上安静が解かれ、病院内ならどれだけ歩いてもいいと言われ

ちょっと小躍り。

看護師さんに術後からの復活が驚異的に早いと言われ笑った。

早速、フラフラする。

渡り廊下に、毎年グリーンカーテンがしてあって、いつもゴーヤばかりなのに
ひょうたんがあった。虫に食われてひどい状態w

夕飯後にもフラフラと院内のコンビニへ行き
大好きなものを見つけて満喫。

朝食をパンに変えてみた。

あと
20日のお昼を巻き寿司とざるそばにしてみた。

ふっふっふ

みなさん、おこんばんは。

ついつい、つまらない事を考えてしまうので、今日はいろいろ

楽しいことを考えていました。

車を買い換えようかとか、どこへドライブしようかとか、

どこへ泊まろうかとか。

意外と時間が過ぎるもんです(笑

術後初めて、シャンプーしてサッパリしたのも

気分良くいられた要因の一つ。

みなさん、おこんばんは。

下界は猛烈な暑さのようですね。

上界は分かりませんが、部屋の中の湿度が下がったように感じます。

ベッド上安静ですが、トイレへはOKなので少し立ち上がっています。

病院のベッドで寝ていると・・・

アタクシの人生の中で、もっとも無駄な時間だと感じる。

人よりかなり多いしね。

静かにしていることしか出来ないんだけど、世の中から放り出されてしまったような気分。

家でゴロゴロしていても、無駄な時間とは思わないのにね(笑
今日から普通食でした。

みなさん、おこんばんは。

コメントありがとうございます。

うれしい。とても励みになります。


今日の昼から食事がスタートしました。

今回はちょっと気分が悪く、食べられません。

一日中、ウトウトしています。

夢にじじが出てきました。

それも亡くなる前の弱った姿でした。

ちょうど1年になります。

じじは寂しがりだったから、思い出して欲しかったんやなw
夜は3分の1くらい食べた。

皆さん、おはようさんです。

いつもならNHKの朝ドラを録画したものを観るのですが、

入院してからは、BSの7:30にご飯を食べながら観て、火野正平さんの自転車観て、

そのすぐ後に、デジタルNHKでもう一度ひよっこを観ています。

可愛いねぇ。あんな頃がアタクシにもあった・・・一昔前にw



さてさて、シャワーも終わり術着にも着替えスタンバイOKです。

お腹空きました。

無事に終われば、今夜更新できるかなー。

心臓に近いからと、ドクターが何度も脅すの。

ポケモン図鑑コンプリートしてないが心残り(笑

行ってきます。




みなさん、おこんばんは。

午後一番で、麻酔科の先生との話が終わってから一時帰宅をしました。

シャワーを浴びて、洗濯をして、TVを観ながら猫とイチャイチャしてきました。
2017-07-13-15-45-49
2017-07-13-18-03-38
エアコンの元で、付かず離れず(笑


さて、明日はお昼に手術の予定です。
image
毎度のことですが、いろいろ書いてありますね。

これは術後にじっくり読むことにします(笑






みなさん、おこんにちは。
脱走許可が出た。

( ˆoˆ )/  

みなさん、おこんばんは。

午後から猛烈な雷雨。

ちょうど、旦那が仕事途中で病室に寄ってくれていて

2人で稲妻を見ていた。

犬山市では、土砂災害警戒情報が出た。

怖いですね。



朝一で採血がありました。

培養がナンチャラカンチャラで、両腕1箇所ずつ。

昨日も2回採血があって、明日も採血がある。

そんなに抜いたら・・・

それを理由に食べてしまうじゃないか(笑

今日はCTもあった。

心電図と肺機能検査も終わった。

嫌いな肺機能検査も一発OK。

技師さんに『ベテラン』と言われ、苦笑い。

今日はすき焼きが食べたいなぁw

みなさん、おこんばんは。

はい、入院になりました。

手術は金曜日です。

こんなことなら、もうちょっと家でのんびりすりゃよかった。

今回は、心臓の近くに膿が溜まっているらしく

全身麻酔でさばかれます。
むむー

すでにラーメンが食べたい(笑

みなさん、おこんばんは。

今日も暑い。



先月、福井に旅行したときに、平泉寺白山神社に寄りました。

こちらも、たまたまTVで紹介されていました。

苔寺で有名なんですって。

おまけにパワースポットだというので寄ってみたのです。
2017-06-11-13-01-15
2017-06-11-13-05-58
2017-06-11-13-06-03
2017-06-11-13-09-09
苔が綺麗でね、感動したのに写真がどれもイマイチでUPするのをためらって

そのままでした(笑

偶然、白山神社が重なりました。

それも昨晩思い出したという体たらく(苦笑


↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }