みなさん、おこんばんは。

ポケモンして、フラフラして、昼寝して、草むしりして

一日、あっという間に終わった。
2017-04-20-06-14-54
ウリを眺めて、毛の流れを観察もした。
2017-04-20-06-15-21
ヒゲも長い。

暇な一日だったがね。
 

みなさん、おこんばんは。

2017-04-21-07-45-03
これ、何年か前に緑地帯に植えた八重桜。

今、満開です。

ただ、木の大きさは植えたときからあまり変わってなくて貧弱のまま。



今朝、母からメールがあった。

父が腹が痛いと言っていると。

すぐに電話をかけると、昨晩から痛がっているらしい。

様子を見に行くと、父は苦しそうな顔をして座っていた。

どうもお腹も痛かったようだけど、腰の少し上あたりも痛むという。

石だな・・・。

近所の医者へ通っているので、ひとまずそこへ連れて行き、紹介状をもらい

大きい病院で検査と診察をしてもらった。

やっぱり石。

2週間、ヤクを飲み様子を見て、石が出なかったら2泊3日の入院で

石をやっつけるらしい。

父はね、肝っ玉が小さいのかな・・・

ちょっと痛みが引いてしまうと、「もう大丈夫大丈夫」と言って、

病院へ行くのを嫌がるのだ。

そんなことを繰り返して、今日の大騒ぎになったようだ。

母はかなーりお怒りだった。

ま、痛がるのはいつも夜中と決まっていて、その度に母を起こしているもんだから

怒るのも無理はない。

今回も、アタクシが実家へ様子を見に行ったときには、

少し楽になったところだったようで、「もう大丈夫」と言っていた。

アタクシはきつく病院へ連れて行く話をして、ついでに

仏壇の前で、おりんを鳴らし手を合わせて、

「もうすぐ〇〇(父の名前)が行きますので、はよ迎えに来てください」

と、大きな声で言ったった。

痛そうに苦しそうに笑っていたが、ちょっと観念したようでしたさ。

まだお迎えは来ないようだ。


 

みなさん、おこんばんは。

職場の近くの畑にエンドウの花が咲いていた。
2017-04-19-11-14-23
そろそろ、うちの爺産のエンドウも食べられるかな~なんて思いながら

写真を撮ったのです。
2017-04-19-11-14-30
よく見ると、さやが黒い!紫っぽい。

なんだこれ。美味いのか?

食べてみたい(笑

泥棒するわけにいかないので、来年は植えてみようかな。

今宵はこれにて失礼。

 

みなさん、おこんばんは。
image
まめ、くつろいでます。

ご飯を請求するようになりました。

くつろいでいるところに、掃き出し窓から顔を出して、

呼びかけながら体をチョイチョイと触ると、「シャー」と言います。

外に出て、近づくと逃げます。

タオル、毎日洗濯したものと取り換えているんだけど、あの汚さ・・・(笑

最初に会った時より、ずいぶん大きくなったような感じがするな。

本日はこれにて。
 

みなさん、おこんばんは。

今日は2か月ぶりの通院日でございました。

炎症反応は 0.42 。

前回が 0.31 だったので、微・ビ・び・微増。

でもまぁ、問題なしです。

お昼からの受診だったのですが、早めに病院で採血だけ受けて、

近くの公園でポケモンGOをしておりました。
2017-04-18-10-52-53
昨日の嵐が嘘のようです。

花がたくさん咲いていて綺麗・・・でも強風(笑
2017-04-18-10-56-23
 ツバメもたくさん飛んでいました。

どこからかキジの鳴き声もしていました。
 
久しぶりに聞いたわ。
2017-04-18-12-35-03
昼は、病院内のレストランでラーメン。

日焼けした(苦笑

 

みなさん、おこんばんは。

雨も風も強いです。

春の嵐になると予報されていましたが、本当にその通り。

雨でぬれてしまう前に、まめを捕まえようとしましたがダメでした。

素直に捕まっておけばいいものを・・・ブツブツ。

今朝、天気のいいうちにまめが寝ていたところを綺麗にして、

雨がかからないように細工しておりました。

そのときにチラッと見えたまめの尻尾の裏側。

立派なキャンタマがついていました。

うーむ、キミもオスなのか・・・。

仕方ない。

捕まえたら、足の治療と去勢をしてもらおう。



さて、明日は病院です。

以前のように、春のだるさはないな。

ええこった(笑
 

みなさん、おこんばんは。

暖かい日でしたね~。

午後から草むしりをしたら、暑いくらいでした。

それにしても、雑草ってやつは・・・本当に頼みもしないのに生えている。

草むしり中、外猫ちゃんはちょっと警戒した顔をしていましたが、

逃げるわけでもなく・・・。

30センチまで近づくと逃げますね。

うちには、他に数匹のオス猫がご飯を食べに来ます。

それがね、いつもなら顔を合わせると喧嘩が始まるのですが、

皆、怪我をした猫にはとても寛大で、威嚇したり追い払ったりしないのです。

何か、猫には猫のルールでもあるんだろうか。

不思議です。

あ、そそ、外猫ちゃんね、名前を『まめ』にしました。

 

みなさん、おこんばんは。

今朝、初めて観るTVCMに笑った。
 
フンドーキン? 知りませんでした。

でも、CMのインパクト大。

誰でも初めてがあるのですね(笑

自分はどうだったか・・・記憶にないけど。



今日は、先週オープンしたJRゲートタワーへ見学に行ってきました。

ローカルTVでは、レストラン街の話題が毎日流れている。

まぁ、どこもいっぱいだろうから見るだけねって思っておりました。

オープン10分前だったのですが、どこも行列ができていたんだけど

中にあまり行列の人数が少ないところがあって、並んでみることに。

あっという間に座れて、まもなくオーダーした揚げ魚のなんちゃらが並ぶ。
imageimage
見た目は地味だけど、美味しかった。

そこは ねのひ で有名な盛田さんのレストランでした。

食事の後は、ポケGOをしながらウィンドウショッピング。

いやいや、よく歩いた。
 

みなさん、おこんばんは。

職場からの帰り道、車の中でいつもポケモンGOとGOplusを起動させている。

自動にしてあるので、あまり画面を見ることはないのだけど

近所のセブンイレブンを通ろうとしたとき、GOplusが反応した。

チラッと見ると、ポケストップがあった。

ん?

んん?

いつもは無かったところに・・・ある?

家に戻ってから調べてみると、今日からセブンイレブンの全店に

ポケストップがたったらしい。

ラッキーラッキー。


今日は良い天気でしたね。

暖かい日だったし。

我が家の軒下で縮こまっていた猫は
2017-04-14-10-56-13
ゆったりくつろいでおりました。

最初に会った時は小さい猫に見えたけど、ここ数日で大きくなった感じ(笑

猫がくつろげるように、クッション材の上にタオルを敷いてあげている。

夜は使い捨てカイロも中に入れている。

なかなか寝やすいらしい。

ご飯も待っているんだよ。

なのに、まだ 「ハーー!」って言われる。

お猫様にこんなに尽くしているのにね(笑

タオルは毎日取り換えてやって、洗濯機で洗うわけにはいかないので、

手洗いしているのね。

やはり出血があるのですよ。

うむむ、もうちょっと時間かけるかな。



 

みなさん、おこんばんは。

 4月も半ばだというのに、
image
ウリがコタツに入っている。

まだ顔を出している分、春になったということか。

そろそろ、コタツの撤去も考えなきゃね。


さて、我が家ではGWに何をするか・・・

で、地味に盛り上がってります。

どこかへ行くわけではないの。

自転車置き場を作ろうと計画中。

天気、どだろうね。
 

みなさん、おこんばんは。

今日は、結婚記念日。

26年になりました。

お店で飲むような美味しいビールが飲みたくて、
image
こんなものを買ってしまった。

想像してたよりも大きくて、収納場所に困っていますが・・・

まぁまぁです。

飲んだ勢いで、結婚式の写真を引っ張り出してきて見た。

10年ぶりくらいかな。
image
あぁ、こんな綺麗な時があったのね。

今は見る影もないってよ・・・旦那談。

えぇもちろん、旦那も見る影もないですよ(爆
 

みなさん、おこんばんは。

真央ちゃんの引退のニュースが飛び交い、今日はどこの番組でも

真央ちゃん一色。

名古屋出身だから、ローカルTVでも特集を組んで真央ちゃんの足跡をたどっている。

でもちょっと、お腹いっぱいな感じ(笑


さてさて、あの猫ちゃんね

相変わらずの警戒ぶりです(笑

でも、ちゅーるに混ぜている抗生物質のおかげで、目ヤニと涙、鼻水で

汚い猫だったのですが・・・ 
image
随分治ってきました。

可愛い顔だね。

変わりに、抗生物質のおかげでゲリピーがひどく、下痢止めを追加で飲ませています。

もうちょっと仲良くなれるといいね~。

名前、つけちゃおうかな・・・ふふっ。

 

みなさん、おこんばんは。

今日は夕飯後から、眠くて眠くて。

春だからなのか?

早く休みます。

今宵はこれにて。 

みなさん、おこんばんは。

今日は朝方までで雨がやむ予報だったのに、9時過ぎまで降っていました。 

車で木曽川堤の桜を見に行ってきました。
image
午後からは晴れてきたので、たくさんの人が花見をしていました。

もう終わりだね~、桜。

今夜は花見ではないけど、飲んじゃった。

うひっ

今宵はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

あの猫ちゃん、朝もいた。

「おはよう」 とウエットフードを近くに置いたけど、今日は全く食べない。

かわりにカリカリを食べていた。

革手をはめて近くまで寄ったけど、威嚇されて終了。

どうしたもんかと悩んで、猫保護のスペシャリストのネッ友Sさんに相談してみた。

Sさんは捕獲器で捕獲して、そのまま獣医さんに持ち込んでガス麻酔するんですと。

そういうことを受け入れてくれる獣医さんに頼むべきだと助言していただきました。

以前、ウリを捕獲機で捕まえたときは、そのまま獣医さんに持ち込んで

一緒に捕獲機から取り出したけど・・・ウリは子猫だったしね、そこまでの迷いはなかった。

それでも、捕獲器の中で狂ったように暴れまくって可哀想な感じだったのよね。

今回はケガをしている猫なので、まず捕獲器を使うことに躊躇した。

お昼少し前、いつもお世話になっている獣医さんへ行ってきました。

4月に入って犬の予防接種で忙しい中、獣医さん夫婦はいつものように相談に乗ってくれました。

脚の写真を見てもらうと、ケガ部分はすでに乾いていて、

ほっといてもそこまでの心配はないと言ってくれました。

継続して治療を行うのなら連れてきてもいいけど、そうでないのなら一時的の

治療になるので止めたほうがいいと。

でも、やれることがあるとすると、抗生剤を1週間ほど飲ませてみてもいいかも・・・

ということで、薬を処方してもらってきました。

ついでに、だいきちのお礼も伝えた。(今頃・・・w)
image
家に戻って、早速投薬しようと思って外を見ると・・・居ないのです。

何度も外を確認して、近所をウロウロしたけど見つからない。

どこへ行っちまうんだ。

居ても心配、居なくても心配。

さっき(20時)、外を見ると戻ってきていて一安心。

ちゅーるにヤクを入れて置いておきました。

長期戦突入です。


 

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }