みなさん、おこんにちは。

だんだん寒くなってきましたねぇ。

猫たちの動きも随分鈍くなりました(元々か?

この前の日曜日、NHKで 【つばめ】 が題材の番組がやってたんですねぇ。

つばめは可愛いです。

ツバメが巣をかけてくれると、その家が栄えるとか・・・。

残念ながら昔から猫のいる我が家には縁のない話(苦笑

TV観ながら羨ましがっていると・・・

p1030366_2

彼女も気になって仕方ないようで・・・

p1030365

こんな微笑ましい場面も・・・ウズウズしてしまうようです、ハイ。

我が家で一番ドン臭い子ですが、猫の本能は残っているようです(笑

みなさん、おこんにちは。

昨日の夕方、TVを観ていましたらお菓子のテーマのものがやっておりました。

お菓子と言っても、普通の市販モノの話が主で共感が持てるものでございましたよ。

やはり、見ると食べたくなるってのが本能で、チョコが無性に食べたくなりました。

その旨を旦那に伝えると、「あるある!」とうれしそうに冷蔵庫へ向かっていきました。

コヤツ、意外?と甘党で知らぬうちに冷蔵に在庫しているんですな。

で、買い置きしてあったチョコをアタクシの口に入れてくれたのでございます。

一噛み目・・・ほんわかとカカオの香りがして

二噛み目・・・・カカオの香りが鼻に抜けて・・・

三噛み目・・・・ん?

四噛み目・・・・うぇ~~~~~~~~まずっ!にがっ!!

吐き出そうかと思いましたが、息を止めて噛み噛みを続け飲み込みました。

同じ感想を旦那も・・・・。

品物はチョコレート効果とかいう全く甘みのないカカオばっかしのチョコでした。

その後、普通のミルクチョコで口直しをして苦味を追い出すことができたのです。

びっくりしました。

甘くなきゃチョコじゃないじょ、まったく。

このことを母に伝えたくて、食べさせました。

一言・・・「うぅ吐き出したいと」と申しておりましたよ。気の毒に(笑

p1030363

↑ だいきちに足を乗せ、お股を舐めるメタボ猫

みなさん、おこんばんは。

アタクシは芋が得意ではありません。

つっかえるんです、巨乳に?!

さといも、じゃがいも、さつまいも・・・。

ほとんど食べませんね。

でも、美味いじゃん!!と思ったのが

p1030362

これ、芋けんぴ。

これも美味しいのとマズイのがあるという(母の)話です。

ちょっとブームになりそうです(笑

みなさん、おこんにちは。

暖かいんだか、寒いんだか分からない日が続きますねぇ。

空気も乾燥していますし・・・

こんなときは風邪を引きやすい!んです。

で、風邪ひきました。鼻の奥がツ~~~ンと・・・・

月・火曜日はまた脱水か!?と思うような症状もあったんですけどね

何とか持ちこたえました。

みなさんもお気をつけくださいな。

p1030361

↑ じじ坊がアタクシのお腹の上でちょっとだけ甘えています。

ここのところの入院で、すっかり旦那好きになってしまったコヤツは

あんまり甘えてこなくなってきました。

あんなにチュパもしてたのにほとんどしません。

でも旦那が帰ってくるとベッタリ・・・

そして旦那が座椅子でくつろぐと、お腹の上に乗って

旦那の顔に鼻先をくっつけるようにしてくつろいでるんです・・・。

ちっっ!と思いながら眺めておりますよ、毎晩。

でも今日はすごくアタクシに甘えん坊♪

お前、夜になったら旦那に甘えるんだろ・・・と言いながらハグハグ。

しっかし・・・重いわ・・・じじ。

みなさん、おこんにちは。

今日は旦那様の40歳の誕生日です。

いや~~~19歳のときに付き合っていますからねぇ・・・

長いですね~~~。あんなにスレンダーだった体もすっかりドラム缶。

アタクシは旦那さまに出会えたことを感謝してます。

こんな体になってしまったアタクシを変わらず大事にしてくれますから。

下血で汚れたオムツ、文句も言わずに何度も換えるのを手伝ってくれました。

痛いとき、苦しいとき、呼びつけても嫌な顔せずに励ましてくれる人です。

もう2年もです。

よく投げ出さんことやと、アタクシのほうが感心するくらいです。

ノロケてしまいましたな。

まぁ、モテませんから若いお姉ちゃんと出て行くような色恋沙汰がない。

家で子供3匹+たまさんも待っていますしね・・・

仕事が終わってからアタクシの実家で夕飯食べないかんし・・・

忙しくて女どころじゃなかった・・・んだろうとちょっと気の毒に思ったり(爆

いやいや、そんな話じゃなくて!

おめでとうってことよ(笑

みなさん、おこんにちは。

お久しぶりでございます~。いかがお過ごしでしたでしょうか?

アタクシはですね・・・

ぢ、ぢ、ぢつは・・・・別荘に行っておりました。

3日の午前中優勝セールにおでかけしたんです。

でも何だかとっても腰と背中が痛くて、大して満喫せずに帰ってきたんです。

そいで、お昼に肉まん食いましてね・・・・

座ってTV観賞などをしておりましたら、なんだか目が回るような気分がしましてね

おぇっと全部出てしまいました(汚

横になりましたらね、ストマくんから水分ばかり出てしまって

そのうちトイレに起きるのさえ嫌になる始末。

で、日曜日になって引き続き横になっていましてね

お昼ごろトイレに立ったら、フラフラしまして用を足したのですが

今度はパンツがあげられない(笑

旦那を呼びつけパンツ上げてもらって・・・横になったのでございます(笑

それから、母とも相談しましてね

車に乗り込むのもつらいので、救急車呼んでしまおうかってことになりまして

呼んでしまったのですねぇ。

初救急車!

家の中でのんきに「ああ~~来た来た~」と話しておりましたが

なんとベッドから担架の移動の3歩くらいでしょうか

アタクシとしたことが気を失ってしまったんですねぇ。

で、たまたま担当医が宿直でしたので

即、IVHして点滴入れまくりの入院です。

脱水・腸炎とのことでした。

救急車から降りる際、先生に

「何か変なもの食った?」と聞かれましたが

変なものは食べておりませんよ。

今回の脱水は・・・何だったのだろうと・・・

よく分からずに昨日逃げ帰ってきました。

まだ本調子ではないので数日お利口さんにしてます。


みなさん、おこんにちは。

今日はぢつに半年ぶりに美容院へ行ってきました。

もともとショートなので、数ヶ月前から気になっていました。

ゾロゾロっての?もう伸び放題。

入院中にどうしてもうっとおしくなって、院内にある床屋さんで切ろうと

思いましたが、看護師さんに反対されやめました。

院内だと病室まで出張してくれるんですね。

でも・・・ほとんどの人が坊主にするんです。

ですから、坊主は上手だけど・・・やめたほうがいいんじゃない?と

看護師さんに言われてしまったらさ・・・頼めません(笑

スッキリいたしました。

髪乾かすのも短時間ですむし、シャンプーもリンスもチョビットでいい。

あぁ~なんてケチくさい話なんざましょ。




今日、明日とちょっと寒くなるらしいですね。

p1030359

猫ってのは気温に敏感ですな。これアタクシのお腹の上。

p1030360

爪出てるよっ!てか、爪切らなきゃね。

みなさん、おこんにちは。

ここ数日のことなんですが、足がむくんできました。

座りっぱなしが原因なんだろうとは思いますが

以前、腎機能が落ちていたときのむくみがすごかったので

これ以上ひどくならによう、足を動かしたりしています。

p1030358

↑ これ、アタクシの足。今じゃないよ、手術前。

すごいじゃろ~~~~!あまりにすごかったので記念写真です。

今はこれほどではないけどねぇ・・・。

手術前から1週間ほど、弾性ストッキングなるものをはきます。

ピッチリで太ももあたりまでのものなんですが、エコノミークラス症候群の

予防にもなるんですな。靴下好きのアタクシには気持ちのよいものでした。

10日ほどはきっぱなしでしたが、脱いだときには元のスレンダー?な足に

なっておりました。

で、スーパーで市販のホッソリ見える系の靴下やストッキングなどで十分だと

看護師さんから聞いたので、今日見てきましたよ。

いろんなのありすぎです。どれがいいのかわかりません・・・。

迷ったときには買わないに限る!

明日にしよう。

もしかしたらドラゴンズセールするかもしれないし(セコっ

みなさん、おこんばんは。

今日、無事に給湯器が新品になりました。

シャワー浴びましたよぉ~~快適快適♪

取り付けに来てくれたお兄さん・・・作業服、汚いですよ(苦笑

で、ガスストーブの取り付けで四つんばいになったとき!

ちょっと?汚れが目立つ白くない白い靴下に・・・じじが・・・

は、は、鼻をぉ~~~~臭いを嗅ごうと~~~~

「ダメダメ!じじ!!」 とは言ったものの

心の中では

いや~~~やめて~~~じじ!!やめなさい!! と叫んでおりましたよ。

鼻先は・・・たぶん・・・くっついてないはずです。

それと、家の中のコントローラーが・・・しゃべるんです。

今まで無音だった脱衣所に、見知らぬお姉さんの声が

「75度に設定しました、熱いお湯が出ます。お気をつけください」

と気遣ってくれます。

そうそう設定温度とか湯量とかを変更することはないので

見知らぬお姉さんの声を聞くことはないと思いますが・・・

ちょっとうるさいかも・・・(苦笑

みなさん、おこんばんは。

とうとう壊れました。

DVDでもTVでもありません。

何とお風呂の給湯器。

日曜日の夕方、アタクシがシャワーを浴びたときは何ともなかったのに

夜、旦那がシャワー中にお湯が水になってしまいました。

いろいろ試したのですが、ダメで・・・・

今日修理に来てもらって、直せない事はないらしいのですが

製造から10年しか部品は生産してないらしく、もし直せても違う場所が

イカレる可能性もあるとのことで・・・仕方ないですね14年近くなりますし・・・。

寿命ってやつですね。

風呂に入れないので、迷っている暇はありません。

明日、昼から取り付け工事です。

ついでに、今まで暖房はコタツと灯油のストーブだったのですが

もし、昼間に灯油がなくなってしまったら・・・旦那が帰ってくるまで

震えて待つのも大変なので、ガスストーブも注文いたしました。

一番安いのですけどね。

あぁ~痛い出費ですこと。

ドラゴンズセール楽しみにしてたんだけど・・・・

ちょっと控えるかな・・・(涙

みなさん、おこんばんは。

雨ですねぇ。

台風が猛スピードで海を通過中とか・・・。

どこも被害がないといいですね。



今日はBS2でやっておりました チャーリーズ・エンジェル を観ました。

映画ではありません。大昔、TVでやっていたものです。

76年に製作、日本では77年に放送スタートしたようです。

アタクシ、毎回観ていたわけではないのですが

何度か「かっこいい~~」と思いながら観ていた記憶があります。

今観ると・・・・いや、今観てもかっこいい~です。

でもアメリカ産なのに昭和のカホリがプンプンいたします。

その頃は最先端?の機械や電話などが、大きくて笑えます。

機会があったら観てみてはいかがでしょう。

次回は31日にやるみたいですよ。

ちなみに映画のほうは見たことないんだな。

みなさん、こんにちは。

秋晴れ~~~ですね。

今日は久々にJスコに買い物に出かけました。

Dトールでお茶をして、プラプラして、昼食にカルボナーラを食べ

食品の買い物をして帰ってきました。

夜、寝る前にホットミルクを飲むと寝つきがよくなるとか・・・

そんな話を聞いたので牛乳を買いました。牛乳温めただけでは

飲みにくかろうと・・・ミロも買いました。効果はあるのか?


さて、なぜホットミルクかというと

アタクシは毎日眠剤を飲んで寝ています。

横になると背中が痛くて眠れないんですね。

ですから強制睡眠です。

寝てしまえば全く記憶がないくらい深い眠りに入ります。

でもこの眠気、急に来るんです。

その証拠?に、なかなか眠れないな~とベッド脇に置いてある

ペットボトルのお茶を小脇にかかえ(寝たままね)ふたを取って飲んだか

飲まなかったのか・・・わかりませんが、朝起きたらふたが開いた人肌に温まった

お茶を小脇に抱えて・・・そんなことが3回ありました。

そのうちの2回は倒してぬれた所で目が覚めたわけです。

寝返りはしないので、すぐには倒れないんですね。

入院中に一度、退院後に一度・・・看護師さんと旦那に迷惑かけました(笑

それと寝入りのときにすごく暑かったんでしょうね。

パジャマのボタン・・・ 全部はずして寝ていたり・・・。

でもまったく記憶がないんですな。怖い怖い。


いやいや、話がそれてしまいました。


最初の頃は、飲んで15分~30分あれば眠れましたが

慣れとは恐ろしいものでだんだん1時間~2時間かかるようになってきました。

眠剤を増やすわけにもいかないので、看護師さん情報のホットミルクに挑戦です!

早く眠れるといいな~。

みなさん、おこんにちは。

今日もほんとうにいいお天気でしたね~。

ニャンコーズも日向ぼっこが気持ちよさそうです。

そんな中、相変わらずTVつけっぱなし生活のアタクシ。

病院ではTVは有料だったし(ケチなんだなアタクシが)、大部屋で

方耳のイヤホンで観なければいけなかったし、何よりも調子が悪いときは

観る気にならなかったせいなのか、家に戻ってからはつけっぱなし生活です。

最近とても気になるCMがあります。

それは スゴイ大豆 の黒豆のヤツ すごいくろだいず っての。

その昔、らびっと関根時代は・・・子供ながらに嫌いでありました。

今は好きです。

で、関根さんのマネをしよう!という静かな地味なCMなんですが

何だか楽しくて見入ってしまいます。

ああ~人間は笑って暮らしていたほうが徳だなぁ~・・・と

何のつながりもないことを思いながら観ているのでありました。

今日は久しぶりの通院日でした。

膿も相変わらず出続けておりますので、結局もう少し様子見です。

あんまりアタクシのような例は少ないらしく、過去に名大で一件あったそうで

その人は半年かかって自然に漏孔が閉じたらしい・・・・。

半年!?まだまだ先だなぁ・・・。と先生のヅを見ちゃいました。

アタクシは幸いにも何を食べても平気なんですな。

刺激物もほとんど平気♪ 昨日は鍋でしたので柚子胡椒に挑戦しました!

あとこの骨折の痛みだけなくなればいいんだけどねぇ。


それにしても月曜日の病院は混んでます。

おまけに調子悪そうなお方ばかり(当たり前だけど)。

お気の毒に・・・・と思いながら車椅子で連れて行かれるアタクシ・・・

みなさん、おこんにちわ。

今日は雨でございます。昼なのに暗い・・・。

ああ~暗い。

今日はもともとアタクシが持ち合わせている女子らしいお話を。

アタクシは昨年の2月にピアスを開けました。(鼻やヘソじゃないよ、耳だよ)

数年前からピアスって可愛いよね~~と母と妹と話しておりました。

でも、痛いのは嫌という理由(勇気がないだけかも)だけでなかなか実現しませんでしたが

昨年の2月、おばちゃん3人で開けました。

しかし、アタクシ自身が特別おしゃれでもないですし

今までがイヤリングなどのアクセサリーをつけていた訳でもないため

一つのお気に入りのピアスをつけ続けておりました。

以前、NHKで 芋たこなんきん ってなドラマの中で

いしだあゆみさん(大好きなんだな~)が、毎回ブラウスにカーディガン

膝下15センチくらいのフレアースカートをはいているんです。

素敵なんです、すごく。

そして、アクセサリーはパールのピアスだけ。

す、素敵♪

あぁ~元気になったらさ、あーゆー格好しよう!と

ストマクローズできたら、自分へのご褒美にパールのピアス買おう!と・・・

勝手にほくそ笑んでるわけです。

今まで、ジーンズにレロンレロンのTシャツって格好だったのに・・・

変われるかな?(笑

それより、今年に入ってからピアスしてないけど・・・

穴は健在なのか・・・心配になってきた。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }