みなさん、おこんにちは。

ちょいと前の話ですが、クリスマスはサンタさん来ましたか?

うちの甥一号、小学5年生坊主。

いまだサンタさんを信じております(ちょっと疑ってるかも)

最初、DSのゲームが欲しいと言っておりましたが

クリスマス直前にやっぱりマンガが欲しいと手紙を書いたのです。

で、妹は筆跡がばれるといけないので、友達に手紙を書いてもらいました。

「今回は間に合いませんでした。

 次回は11月中に手紙をください。

      サンタ 愛知県支部 」

と書いた手紙とDSを枕元に・・・・

甥はその手紙を見て・・・・

「愛知県支部」があるんだぁ。と感心しておりましたそうな。

いい加減にちゃんと教えたほうがいいんじゃないかと

病床のおばは心配しておるわけです、ハイ。

みなさん、おこんにちは。

入院中には必ずもって来る、このパソコン。

中には 【べすと】 なるフォルダがあり、アタクシが好きな曲が

た~~~んと入っていて聞いているわけですな。

その中のアニメのはくしょん大魔王の【あくび娘】の曲を聞いてて

ぼーっとしていたら・・・・はくしょん大魔王を思い浮かべて・・・

ハンバーグを思い浮かべました。

病院にも出ます。

でもやっぱり自分で作るハンバーグが一番おいしい!(自画自賛バカ

しかしながら・・・

大魔王のハンバーグ=まるしんハンバーグなんです、アタクシは。

あれ、食べたことないんですよ。

子供のとき、母に買ってとお願いしたこともあるのですが

一度も買ってもらえなかった・・・・。

退院したら挑戦してみようかな~(笑

みなさん、おこんにちは。

今日もいいお天気です。アタクシのいる病室は南館の南側の病室。

暑いです。

昨日の続きを・・・と思いましたが暗いのでまた気が向いたら。

旦那が休みのときは一緒に昼食をとります。

もちろんアタクシはベッドから起きられないので、カーテン仕切りの中で一緒に食べます。

今日の旦那の昼食はコンビニの【お好み焼き屋3点セット】なる弁当でした。

焼きそばとお好み焼きとたこ焼き・・・・粉モノ・・・メタボ食というのでしょうか(苦笑

その中に赤いウィンナーが入っておりましてね、食べました♪

ぢつはアタクシ、子供のころからずっと赤いウィンナーが大好き。

遠足のときのお弁当には必ずリクエストしておりました。

喫茶店で食べるナポリタンスパゲティにも必ず入っててうれしかった~。

焼きそばパンにものってたな・・・・。

という流れで、いまだに好きなんですな。

旦那から毒々しいと言われても気にしな~~い。

みなさん、おこんにちは。

ここ3日ばかし、夕方になると微熱が続いて

ようやくIVH抜いて楽チンになりました。

先月5日に入院いたしまして、11日に手術したんでございますが

ほんとうに緊急手術だったんです。

背中の圧迫骨折のところに膿がたまってそこの骨の一部が溶けて?

なくなってしまったんですね。

で、膿を洗い流さなきゃいけないし、無くなった骨のところに

自分の腰骨の骨を削って埋めるってな手術をしたんです。

腰骨でも足りなかったので肋骨の骨も使って完了したらしいのです。

ですからせっかく切らずに大腸とったのに、脇辺りから腰に向かって

すばらしい長い切り傷がついてしまいましたよ。

気がついたときはICUにいましたね。

ICUの天井見ながら正直

「また死に損なちゃった」と思いましたよ。

手術前に先生から説明を受けたときに「切る」「削る」って聞いて

怖くなりましてね、死んじゃうかも・・・・とバカなことを考えておりました。

ちょいと疲れたので続きは後日。

みなさん、あけましておめでとうございますぅ。

今年もよろしくお願いいたします!

相変わらず、ベッドにへばりついております。

病院にも正月がありまして、昨日の朝食は

黒豆、数の子、昆布巻き、雑煮もどきがでましたよ。

もどきというのは、十数年前まではお餅の雑煮が出ておりましたが

喉につまらせる人が出たため、もち麩が入っておりました。

そそ、クリスマスイブには骨付きのローストチキンが出ました。

今は整形外科にいるので通常食♪

フライものも出ます。カレーも出ます。

前は低残さだったから油ものは一切出なかったんだよねぇ。

まぁ、市民病院ですからカレーも給食の味です(笑

ああああああああ~

病院ってとこは退屈なところですよ、ハイ。

みなさん、おこんにちは。

ようやくネット生活ができるようになりました。

アタクシはこの年末年始病院でございます(うるうる

どうなってるのかというと・・・・

今月5日に入院いたしまして、いつもの漏孔&脱水だと

先生もアタクシも思っておりましたところ、CTの検査をいたしましたら

背中に膿があるとのことで・・・・

ちょっとだけ切って・・・チュ~って出したら終わりかなと思ったら

まずベッド上安静で起き上がるのが禁止になって

緊急手術になって・・・・今もベッド上安静でまったく起き上がれません。

もっと気の毒なことに入院3ヶ月宣言されてしまいました。

それまでほとんど寝たきりです。

退院するころには桜が咲いてるかも・・・・

ああ~可哀想なアタクシ(笑

また詳細は来年、追々つづる予定でございます。

何がともあれ、2007年はもう終わりですね~。

みなさん、よいお年を!

みなさん、おこんばんは。

気がつけば随分更新をサボっておりました。

まぁ、あんまり体調がおよろしくなかったのと

ドラクエ4なんぞ始めてしまったので、動きが鈍くなりました(笑

しかし、ここのところ熱が出たり吐き気がしたりと・・・マジでおよろしくない。

で、今日夕方になったらあきらかに脱水症状です。

この前の救急車での大騒ぎがありますので、今回は早めに行ってきます。

これから、時間外ではありますが病院に行ってきます。

事前連絡したら、入院道具を持って来てくださいと言われちまったので

何日かお泊りになるやもしれません。

また、長引きそうでしたら病院から・・・

短ければ、退院してからの更新になります。

どうか待ててくださいまし♪

みなさん、おこんばんは。

おとといの月曜日、訪問看護の日でした。

週に2回、看護師さんが我が家に来て

ストマの交換のお手伝いや血圧やら体温やら脈やら・・・

いろいろチェックしてもらって、主治医の先生に報告となるわけです。

で、なんだか・・・日曜日の夜からちょいと脱水傾向だったのと

食欲がなかったので、その旨を報告いたしましたら

夕方すぐに連絡がありまして、翌日外来へ来るようにと・・・・。

前科モノですからね、悪くなりすぎてからではヤバイとな。

で、昨日行ってきましたよ。

そいで点滴一本入れて帰ってきましたよ。疲れました。

点滴は2時間だったのですが、少しはやめてと看護師さんにお願いし

あと少しのところで、また自分で早めちゃいました(笑

よっぽど疲れたんでありましょう。昼寝を1時間半もしてしまいました。

そんなことしてるもんだから、夜中に目が覚めてしまい

モゾモゾしておりましたら寒気がしてきて、アッという間に38.5度。

朝には下がりましたし、今日は普通に生活してるので

たぶん大丈夫だとは思います。

これはもしかしたら・・・・出頭命令のせいかもしれない・・・・と

密かに先生を恨んでいるわけです(バチアタリ

みなさん、おこんにちは。

だんだん寒くなってきましたねぇ。

猫たちの動きも随分鈍くなりました(元々か?

この前の日曜日、NHKで 【つばめ】 が題材の番組がやってたんですねぇ。

つばめは可愛いです。

ツバメが巣をかけてくれると、その家が栄えるとか・・・。

残念ながら昔から猫のいる我が家には縁のない話(苦笑

TV観ながら羨ましがっていると・・・

p1030366_2

彼女も気になって仕方ないようで・・・

p1030365

こんな微笑ましい場面も・・・ウズウズしてしまうようです、ハイ。

我が家で一番ドン臭い子ですが、猫の本能は残っているようです(笑

みなさん、おこんにちは。

昨日の夕方、TVを観ていましたらお菓子のテーマのものがやっておりました。

お菓子と言っても、普通の市販モノの話が主で共感が持てるものでございましたよ。

やはり、見ると食べたくなるってのが本能で、チョコが無性に食べたくなりました。

その旨を旦那に伝えると、「あるある!」とうれしそうに冷蔵庫へ向かっていきました。

コヤツ、意外?と甘党で知らぬうちに冷蔵に在庫しているんですな。

で、買い置きしてあったチョコをアタクシの口に入れてくれたのでございます。

一噛み目・・・ほんわかとカカオの香りがして

二噛み目・・・・カカオの香りが鼻に抜けて・・・

三噛み目・・・・ん?

四噛み目・・・・うぇ~~~~~~~~まずっ!にがっ!!

吐き出そうかと思いましたが、息を止めて噛み噛みを続け飲み込みました。

同じ感想を旦那も・・・・。

品物はチョコレート効果とかいう全く甘みのないカカオばっかしのチョコでした。

その後、普通のミルクチョコで口直しをして苦味を追い出すことができたのです。

びっくりしました。

甘くなきゃチョコじゃないじょ、まったく。

このことを母に伝えたくて、食べさせました。

一言・・・「うぅ吐き出したいと」と申しておりましたよ。気の毒に(笑

p1030363

↑ だいきちに足を乗せ、お股を舐めるメタボ猫

みなさん、おこんばんは。

アタクシは芋が得意ではありません。

つっかえるんです、巨乳に?!

さといも、じゃがいも、さつまいも・・・。

ほとんど食べませんね。

でも、美味いじゃん!!と思ったのが

p1030362

これ、芋けんぴ。

これも美味しいのとマズイのがあるという(母の)話です。

ちょっとブームになりそうです(笑

みなさん、おこんにちは。

暖かいんだか、寒いんだか分からない日が続きますねぇ。

空気も乾燥していますし・・・

こんなときは風邪を引きやすい!んです。

で、風邪ひきました。鼻の奥がツ~~~ンと・・・・

月・火曜日はまた脱水か!?と思うような症状もあったんですけどね

何とか持ちこたえました。

みなさんもお気をつけくださいな。

p1030361

↑ じじ坊がアタクシのお腹の上でちょっとだけ甘えています。

ここのところの入院で、すっかり旦那好きになってしまったコヤツは

あんまり甘えてこなくなってきました。

あんなにチュパもしてたのにほとんどしません。

でも旦那が帰ってくるとベッタリ・・・

そして旦那が座椅子でくつろぐと、お腹の上に乗って

旦那の顔に鼻先をくっつけるようにしてくつろいでるんです・・・。

ちっっ!と思いながら眺めておりますよ、毎晩。

でも今日はすごくアタクシに甘えん坊♪

お前、夜になったら旦那に甘えるんだろ・・・と言いながらハグハグ。

しっかし・・・重いわ・・・じじ。

みなさん、おこんにちは。

今日は旦那様の40歳の誕生日です。

いや~~~19歳のときに付き合っていますからねぇ・・・

長いですね~~~。あんなにスレンダーだった体もすっかりドラム缶。

アタクシは旦那さまに出会えたことを感謝してます。

こんな体になってしまったアタクシを変わらず大事にしてくれますから。

下血で汚れたオムツ、文句も言わずに何度も換えるのを手伝ってくれました。

痛いとき、苦しいとき、呼びつけても嫌な顔せずに励ましてくれる人です。

もう2年もです。

よく投げ出さんことやと、アタクシのほうが感心するくらいです。

ノロケてしまいましたな。

まぁ、モテませんから若いお姉ちゃんと出て行くような色恋沙汰がない。

家で子供3匹+たまさんも待っていますしね・・・

仕事が終わってからアタクシの実家で夕飯食べないかんし・・・

忙しくて女どころじゃなかった・・・んだろうとちょっと気の毒に思ったり(爆

いやいや、そんな話じゃなくて!

おめでとうってことよ(笑

みなさん、おこんにちは。

お久しぶりでございます~。いかがお過ごしでしたでしょうか?

アタクシはですね・・・

ぢ、ぢ、ぢつは・・・・別荘に行っておりました。

3日の午前中優勝セールにおでかけしたんです。

でも何だかとっても腰と背中が痛くて、大して満喫せずに帰ってきたんです。

そいで、お昼に肉まん食いましてね・・・・

座ってTV観賞などをしておりましたら、なんだか目が回るような気分がしましてね

おぇっと全部出てしまいました(汚

横になりましたらね、ストマくんから水分ばかり出てしまって

そのうちトイレに起きるのさえ嫌になる始末。

で、日曜日になって引き続き横になっていましてね

お昼ごろトイレに立ったら、フラフラしまして用を足したのですが

今度はパンツがあげられない(笑

旦那を呼びつけパンツ上げてもらって・・・横になったのでございます(笑

それから、母とも相談しましてね

車に乗り込むのもつらいので、救急車呼んでしまおうかってことになりまして

呼んでしまったのですねぇ。

初救急車!

家の中でのんきに「ああ~~来た来た~」と話しておりましたが

なんとベッドから担架の移動の3歩くらいでしょうか

アタクシとしたことが気を失ってしまったんですねぇ。

で、たまたま担当医が宿直でしたので

即、IVHして点滴入れまくりの入院です。

脱水・腸炎とのことでした。

救急車から降りる際、先生に

「何か変なもの食った?」と聞かれましたが

変なものは食べておりませんよ。

今回の脱水は・・・何だったのだろうと・・・

よく分からずに昨日逃げ帰ってきました。

まだ本調子ではないので数日お利口さんにしてます。


みなさん、おこんにちは。

今日はぢつに半年ぶりに美容院へ行ってきました。

もともとショートなので、数ヶ月前から気になっていました。

ゾロゾロっての?もう伸び放題。

入院中にどうしてもうっとおしくなって、院内にある床屋さんで切ろうと

思いましたが、看護師さんに反対されやめました。

院内だと病室まで出張してくれるんですね。

でも・・・ほとんどの人が坊主にするんです。

ですから、坊主は上手だけど・・・やめたほうがいいんじゃない?と

看護師さんに言われてしまったらさ・・・頼めません(笑

スッキリいたしました。

髪乾かすのも短時間ですむし、シャンプーもリンスもチョビットでいい。

あぁ~なんてケチくさい話なんざましょ。




今日、明日とちょっと寒くなるらしいですね。

p1030359

猫ってのは気温に敏感ですな。これアタクシのお腹の上。

p1030360

爪出てるよっ!てか、爪切らなきゃね。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }