みなさん、おこんばんは。

台風一過は爽やかなイメージがあって期待していたのに、通り過ぎた後も雨。

ようやく晴れたと思ったら、30度越えです。

夏の台風はこんなもんなのかな。


さてさて、明日は退院後初の受診日。

仕事は前もって休みをとってあります。

今日仕事に行くと、11日から盆休みだったけど10日からに変更だそうで・・・

アタクシは、一足お先に明日から盆休みとなりました。

2つはやることが決まっている。

けど、12日ももたんな。
image
暑いから、ウリとダラダラするかなぁ~♪


みなさん、おこんばんは。

夜中に台風が直撃しそうです!

今朝から雨が降っていましたが、昼間は雨がやんで太陽が出る時間もあったというに。

夕方から激しく吹き降りです。

夕食後に片づけをしていたら、キッチンの出窓の継ぎ目辺りから

雨漏りがしていていました。

築23年で初めてです。

もうボロ屋の域に入ったということでしょう・・・悲しい(苦笑

ピューピューゴーゴー鳴っています。

怖いです。

もう寝ます(笑

みなさん、おこんばんは。

朝4時に目覚めてしまいました。

まだ暗かったので、PCを眺めておりましたが、

時間がもったいないので、ちょっと明るくなってきてから草むしりをしました。

朝でも涼しくないです。

1時間ちょっとでしたけど、汗びっしょり。
image
小さいスイカを丸向きした(笑

今宵はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

朝、両親とモーニングへ行き、雑誌を読みふけった後でおしゃべりをした。
2017-08-05-10-22-33
その時初めて気がついた。

母の声がちょっと違う。おまけに涙目。

「1週間前から喉が痛くて、風邪みたいだわ。」だって。

医者行かないかんやろ。(お前が言うなと思った?)

まだ11時前だったので、保険証を取りに帰ってから医者へ連れて行った。

微熱もあったようだ。

皆、人には医者へ行けというのに、自分には結構寛大なのだ(笑


午後からは、録り溜めしたドラマを観ながらダラダラ。
2017-08-05-09-50-38
2階の暑いところから涼しい1階に来たウリ。

アホじゃ。

みなさん、おこんばんは。

今日、トヨタから納車予定日の連絡がありました。

今月の最終土曜日になるそうです。

土曜日に引き取りに行って、そのまま家で旦那がナビやらETCやら取り付けますから

初ドライブは来月だね(笑

さてさて、来週末から盆休みですね。

旦那は4日ほどですが、アタクシはなんと10連休。

大企業のようですね。

単に暇なだけですけど(笑

何をしようか・・・・悩んでおります。

本当はフローリングをやり直したいのですが、予算が無くなってしまったので

またの機会に。

去年の盆休みは、ねこつぐらを作りました。

今年は・・・うーむ。




みなさん、おこんばんは。

毎日暑いですね。

はぁ、ようやく木曜日です。

今年のひょうたんは3つです。
2017-08-01-07-03-57
2017-08-01-07-04-13
2017-08-01-07-04-45
盆休みに加工作業をするらしいです。
image
こんなものも買わされいました。

どうなるかなー。

みなさん、おはようさんです。

昨日、うなぎをいただきました。

Yさんから「送りましたよ~」と連絡をいただいていたので、

ご飯を炊いて待っていました(笑

ご飯を5合炊いて(いつも5合炊いて、冷凍するのよ)、大皿にご飯を大盛り。

たぶん、2合ちょっとはよそったと思う。

ドーーーんと盛って(ちょっと品がないが・・・)
image
茶碗に2杯はそのままで、最後は
image
薬味とお出しで。

いやぁ、美味しかった。

2人でタラフク食った食った。

完食ですわ。

ご馳走様でした。ありがとうございました。

大変美味しゅうございました!


満腹になって、早々に敷いた布団でゴロゴロしながらTVを観ていたはず・・・

TVの記憶はなく、9時ごろに「眠くなっちゃうね~」と話をして(本当は寝てた)

喉が渇いたと旦那に訴え、お茶を持ってきてもらって飲んで・・・

そのあと、また記憶なし。

イビキもすごかったらしい。

疲れていたようだ(笑



みなさん、おこんばんは。

暑いぞーーーー!
image
今日の最高気温36度。

息苦しい。

そんな中、パートのおばちゃん復帰です。

大丈夫です。

痛みもないし、苦しくない。

ボチボチ慣れると盆休みだね(笑


こっちは
image
色が濃くなってきてモンモンみたいです。

汚すぎる(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が仕事で、アタクシは朝から座椅子に座ってTVを観て・・・

いや、TVの内容はほとんど分からないほどウトウトしておりました。

一日中、ウトウト。今夜寝られるのかな(苦笑



入院をすると、朝晩に血圧のチェックがあります。

今までベッド上安静時だと、上が100、下が60を超えることはありませんでした。

それがね、今回の入院中は上が130前後、下が100前後と高かったのです。

急に血圧が高くなった。

先生には指摘されなかったけど、毎回聞くたびに不安になってきた(苦笑

たぶん更年期の症状なんだろうなぁ・・・とは思うものの、

両親は今まで血圧が高いと聞いたことがなかったので、ちょっとショックぅ。

毎日、血圧を測るようにしようかな。


あと、退院してすぐに右腕のヒジ下辺りが痛かった。

どこかにぶつけたっけ??と気にしなかった。

翌日、腕の一部の痛みは相変わらずで、右脇下まで痛くなってきた。

何やろ・・・・ちょっと不安に思ったけど、ずっと寝ていて筋力が弱ったので

筋肉痛だと勝手に解釈しました。

そのまた翌日、ハンドクリームを手に塗り込んでいた時、右手の甲側に

強烈な痛みを感じました。

それからですわ、右腕全体が痛くなってね、腕の色が変わってきた。
2017-07-30-07-00-55
下の方が赤くて、上の方が紫と黄色になった。

2017-07-30-11-55-20
二の腕から脇下までも紫と黄色。

点滴の影響なのかもね。

こんなに広範囲で痛みが出たのは初めてでビビったわ。

それにしても汚いな。

当分消えないね。


みなさん、おこんばんは。

ようやく入院道具を片付けました。

すべてもう一度洗濯をして、アイロンをかけて収納。

もっと早くにできるんだろうけど、そこは気持ちが乗らないとできない情けないところ(笑

ようやく家の中が少し片付いた。



先日、友人とおしゃべりしていたときに猫の話になった。

猫を飼ったことがない友人は、ウリにちゅーるを食べさせてみたいだと。

そういえば、世間のお猫様はちゅーるの袋のままペロペロと舐めているね。

うちは、お皿に出してから与えているのだ。

えーとこの子ですから。

その話をすると、あれは猫が舐め舐めしている恍惚の顔が見られるからいいんだとさ。

ふむー、確かにそうかも・・・・。

今まで考えたことがなかったけど、今朝袋のままやってみた。
image
何度やっても奥歯で袋を齧ります。

うちの子は無理です。

ウリの恍惚の顔はアレ ↑

ちなみに、てつはちゅーるは好きじゃないようで全く食べません。

みなさん、おこんばんは。

家を建てたときに取り付けたポスト。

普通の郵便物は入るのですが、メール便やネコポスが入らなくて、

持ち帰りされることが多くなりました。

持ち帰りになると、こちらから新たに日時の指定の電話をしなきゃいけない。

大きいポストに買い替えなきゃねぇ・・・・と思っていたけど、

入院中にポストを買いました(笑
image
ようやく取り付けてもらい、黒猫シールを貼った。

今朝、ヤマトさんが配達に来て

「ポスト、変わったんですね!可愛いですね~~!」と。

「可愛いでしょう~。」と、替えた経緯を話すと

「それはありがとうございます!」と、爽やかに帰って行った。

うれしい(笑

で、ポストマンは、
image
物置の内側で小物入れとして働いてもらうことになりました。

みなさん、おこんばんは。

曇天です。

気温は30度に届かなかったようですが、湿度が高くて蒸し暑い。

そんな中、友人2人とランチへ行ってきました。

いつも入院中にお見舞いに来てくれる2人ですが、今回は退院してから会うことに。
2017-07-27-11-52-03
2017-07-27-12-11-03
市内のシチリア料理のお店でした。

初めて行ったよ。美味しかった~。

で、場所を変え
2017-07-27-13-31-22
ケーキ。

よくしゃべったし、よく食った。楽しかった~。

このケーキのボリュームのおかげで、夕飯食べられなかった。

夜中にお腹がすくパターンだわ(笑




みなさん、おこんばんは。

今日は朝から職場へあいさつに行ったり、トヨタへ書類を持ち込んだり

ポケモンしたり、美容院へ行ったりとなかなかに忙しい日でございました。



さて、先日の手術の時の話なんぞ・・・

いつも手術の前日に、麻酔科の先生との問診があります。

で、今回の問診のときは女医さんが病室にやってきた。

可愛らしい女医さんだった。

アレルギーの話やらいつも通りの問診が終わってから、

毎度お馴染みの痛い経験の話をしてみた。

すると、「そんなことがあるのですか?」と言いながらも、

「悪い人ではないんですけどねぇ・・・」と漏らした。

どの先生か、女医さんも大体の見当がついているわけよ。

「足に点滴が入っていても、今回はちゃんとそのままやりますね。」と

にっこり答えてくれたので、ホッとした。

翌日、通常なら病室で点滴を入れてから向かうんだけど、

皆、「猫好さんの血管を無駄に傷つけてはいけない」ということらしく

最初から手術室任せにしてた。

おかげで手術室から呼ばれるまで、ゆったりと過ごした。

呼ばれてストレッチャーで入っていくと、オペ看護師さん2人が出迎えてくれて

話しながらオペ室へ入ると、前日の可愛い麻酔科の女医さんが出迎えてくれて

にっこり挨拶をしていると、いつものあのアイツ先生が出てきた。

「猫好さん、お久しぶりです。
 
 覚えていますか?前回も前前回も担当させていただいた〇〇です。」と。

忘れるわけがない。

おまけに今回もまだマスクをしていなくて、アタクシの顔ではなかったけど

腕にオツユが飛んできていた。

「そうそう、猫好さんは血管がなかったねーー」と言いながら、腕を見始める。

アイツは右腕、女医さんは左腕を見る。

女医さんが左の甲に血管を見つけると、アイツが左側に来て、

カツンカツンと甲をたたき始めたのだ。

「痛い、痛い!」思わず口にして、何で叩いているか確認すると、

今回は道具でなく指だったが、デコピンで何度も何度もデコピンならぬ甲ピンをするのだ。

痛すぎるやろ。同じところを何十回も叩くのだ。

ようやく針が入り麻酔?が入り始めると、猛烈な血管痛で

「痛い、痛い」と何度言ったかなぁ・・・。

そのうち麻酔が効いて、気が付いたら手術が終わっていた。

結局、またアイツに当たったわけよ。

女医さんはアイツの下っ端だったね。

いつか担当が女医さんだけになるといいけど・・・。

いや、もう手術は2度と御免だった。

みなさん、おこんばんは。
image
今日無事に退院してきました。

いやいや、痛くて、寂しくて、退屈な別荘生活でございました。やれやれ。

今日は土用の丑の日ですが、我が家は同じ金額のステーキ肉を買いました。

牛にしたわけです。

ウナギはお客さんが群がっていて、戦線離脱って感じ(笑
image
昼は、妹と甥2号も加わってランチへ行ってきました。

あぁ、美味いね。

病院食と一緒にしちゃいけないけど、ようやく食事した気持ちになりましたよ(笑

ビバ!コレステロール!



↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }